クラゲちゃん/ボケVSツッコミ | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2019.2.02

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


ニンテンドースイッチ『スプラトゥーン2』のクラゲちゃんが可愛いくて、

先日、ハンカチタオルに、イラストを描いてみました。

そして、

今日、第21回スプラフェス『ボケvsツッコミ』が開催。


相変わらず、可愛いクラゲ達。

いつもは、ボーッとしてるのに、


フェスでノリノリ。



ヒト(イカ?)の頭の上に乗って、
ダンスがアゲアゲ。





そして、
息子(小4)の友達、親友君も遊びに来ていて、
一緒に参戦。


帰ってからも、オンラインで一緒に参戦してる。


ついに来た!
10倍マッチ☆



装備も武器もおそろいで、
二人揃って、勝利って嬉しいね♪



なんか、記念品作ってあげよ(*^O^*)


クラゲちゃんの、ボケツッコミver.のタオルハンカチを作りました。






あぁー(^o^;)
可愛いさを、表現しきれない。。。



別に、″グリッターペン″という物を使ってみたけど、

水に溶けそうな感じなので、作り直し。





その後も、2回、10倍マッチが来て、



どっちも勝ててました。



私も、上手くなってきて嬉しい♪



そして、フェス結果は…




投票率は″ツッコミ″が多かったけど、
勝率で″ボケ″の勝ちでした。

(゜o゜)\(-_-)なんでやねーん!