夏祭り 2018 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2018.7月

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


夕方、日が沈んで、風が出てきたのを確認してから、
夏祭りに行ってきました。

フランクフルト、ポテト、冷やしパインで、お腹を満たしたら、

射的の出店へ。




的の人形を2体倒して、ミニカーが景品。



次に、私がダーツで、
BBガンと、剣の風船もらいました。
(武器ばっかり。)



そして、剣を振り回しながら、
お化け屋敷に挑んで行く息子(小4)。

楽しんで、帰ってきました。




そして、また、

旦那も一緒に、夜にお祭りへ。


暑い。夜なのに暑い。
ちょっと歩いて汗だく。


すぐに、カキ氷屋へ。
シロップかけ放題が嬉しいが、
もうちょっと、氷をサラサラにしてほしい。
と、いつも思う。



懐かしの"アラレちゃん" のスマートボール。




コナンの絵の台を見つけて、またやる。


ビンゴがそろって、お目当ての剣のおもちゃ、get☆



またまた、射的へ。

FBIの赤井さんみたいに、慎重に一発狙うんやで。


だけど…
パパも手伝うが、的の人形が3体しか倒れなかった。

選べる景品もパッとせず…



隣のカップルは、どちらが勝つか?対決で、
二人して、バンバン倒しまくっていた。


例えるなら、スナイパーカップル
「キャンティとコルン」


そんな、キャンティさんと、コルンさんが、

倒した人形を全部、息子に譲ってくれて、

「好きなおもちゃ、もらい。」と。




 かっけーっ!

なんてカッコいいんだろう。



ウチの犯沢くん(小4)、

また、武器、BBガンget☆です。

それと、ジバニャンのキーホルダーも♪




で、?

剣ばっかり、

銃ばっかり、何が違うのだ!?



猛暑の夏は、的でも作って、

家で射撃の訓練でも、しようか。