ゼロの執行人/ポアロのエプロン | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2018.5.03

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


映画 劇場版 『名探偵コナン ゼロの執行人』
を観てきました。




旦那の休みに合わせてあげたから、
公開日からしばらく経ってしまったけど、

その間、映画のキャンペーンをたくさん堪能し、

Huluで、純黒のナイトメアを観たり、

安室さん登場回特集も見返してたので、


映画の券買う時には、

ボルテージが最高潮になりました。



で、映画では、初っぱなから、大爆発するし。


なんかもう、かっこいいんだけど、

皆の抱えてる物が大きすぎて、かわいそう。

風見さんも、振り回されてかわいそう。
(コスドコ?の会員にならされたり?)


灰原哀ちゃんが、少年探偵団に、
愛情深く、優しく接するのを見ると、


新一として、蘭ちゃんを守れない、
コナン君の悔しい顔を見ると、


新一にではなく、コナン君に、ホッとする蘭姉ちゃんを見ると、



体が元に戻った時を想像して、

悲しくてたまらなくなった。



だからだろうか。

最後のエンディングでの、

夕食を差し入れする、ポアロの安室さんに、

ホッとして、


素敵に見えすぎて!


「ポアロのエプロン作るわ。」


さっそく、
息子(小4)の黒いエプロンに、

ステンシル。



私の記憶では、
映画で安室さんが着用していたエプロンのロゴは、こんな感じだったような?気がする。


※2回目の執行で、確認したら、全く違ってた。
アニメと同じエプロンだった。


私の記憶力、ゼロ~♪(←NEWS ZEROで)



違ってたら、ごめんやけど、
(※違ってたけど)

息子よ、このエプロンつけて、
コーヒーを一杯入れてくれない?

ちょっと、癒されたくて…。





「…抜かるなよ、バカボン」





映画館でガチャガチャしたら、

怪盗キッド が出てきました。


次怪も楽しみ☆


【その後】



やっぱり、ちゃんとしたポアロエプロンをリクエストされたので、


難しいけど、描いた。


私のデニムのミッキーエプロンに、
ポケットとして、付けてみよう。


ウチで、ポアロごっこするなら、
こんな感じで、ま、いっか。





【関連記事】