うちのタマ知りませんか? | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2017.1.10


こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


息子の学校で使っている、
3年生の漢字ドリルは、
『タマ&フレンズ』のキャラクターです。



すごく懐かしい。

私、グッズ持ってたし。

なんで、今さら?

と、ずっと不思議に思ってた。
(春から。)


猫好きの息子(小3)が、
「三学期も、タマやねん☆」
と、目をキラキラさせて、見せてきたので、

調べました。

──なんで今さら、タマ&フレンズなのか──


デビュー30周年を記念して、
2016年10月からアニメも放送してるらしい。

大阪地区もやってんの?
いつ、やってんの?


huluで配信されてた☆\(*^^*)/

第1シリーズを一気観。
たった1分間のお話し。

可愛くて癒された。

52話ぐらいまでしかなかった。

ゆる~い話で、息子(小3)好み。
二週目も観てました。




“べー”の絆創膏の秘密が気になる。
早く、続きを配信して欲しい。


っていうか、これを期に、
漢字ドリルの宿題で、
ブーブー文句言うなっ☆

漢字ドリルに癒されろっ☆η(=゚ω゚=)



huluは、名探偵コナン、銀魂、
妖怪ウォッチ、

懐かしい"日テレドラマ"も観れるし、

安室ちゃんの、紅白舞台裏も見れて、
非常に、使える。


観てるこっちが緊張するくらい、
超緊張してた安室ちゃんでした。