APTX4869ケーキ | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2017.5.05

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。

今日は、こどもの日。
という事で、ケーキを作りました。

息子(小3)も大喜び。

大人も子どもになっちゃうケーキ、
『APTX-4869ケーキ』です。


説明しよう。
「APTX-4869(アポトキシンよんはちろくきゅう)」とは、
『アニメ 名探偵コナン』で、高校生探偵の工藤新一が、怪しげな取引現場を目撃してしまい、黒ずくめの男に飲まされた毒薬。

…毒薬を飲まされ、目が覚めたら、
体か縮んでしまっていた!!

という物です。





甘さといい、色といい、
食べるのもドキドキするケーキです。




中身は、





コッペパンに、ホワイトチョコと、色付けしたゼラチン。


チョコレートに食紅が溶けなくて、、、

間に合わなくて、


こどもの日のパーティーに持って行けなかった。悲しい(T_T)


昨日、5月4日は、工藤新一&小さくなった江戸川コナン君の誕生日でした。

早く完結…、、、早く大きく戻るといいね♪





先日買った、
「事件の数だけ犯人がいる コナン学習帳」には、歴代の映画と、犯人の名前をメモしておくのに使います。



Huluのコナン祭りも、5/11まで。
後、映画を2作観たら、コンプリート。
このGW中に、ノートもまとめたい。