遠足のお弁当(二年生・春) | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2016.5.19

息子(小2)の遠足のお弁当を作りました。


幼稚園から使っていた、『ともだち8にん』のキャラクターのお弁当箱は卒業し、

先日、アリオ鳳の期間限定ウルトラマンショップで、新しくお弁当箱を買いました。

大好きなウルトラマンX



以前のより、かさが深いので、おかずを縦に入れないといけない。


久し振りのお弁当を楽しみにしていたので、

焼きおにぎりにグレードアップしてあげよう。(^-^)


鶏のからあげも、
グレードアップ。



すごく美味しかったので、その日の夕飯も鶏のからあげになった♪




ウインナーも、金賞だ。


最高のお弁当を楽しんだようす。


行った先の大阪城公園で、四つ葉のクローバーを3つも見つけて、持ち帰ってきました。




押し花にしましょ。