名探偵コナン 純黒の悪夢 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2016.5.13

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)を観てきました。

息子(小2)が観たがっていて、
「おもしろかったー、元太が♪」と言ってます。。。


私の感想は、

ありえない、ありえない、

ありえなーい。

です。


冒頭のカーチェイス、スマホ操作しながら運転って(;゜∇゜)

あんな大惨事、無かった事にするって?(;゜∇゜)

皆、無傷なのかい!?

観覧車の頂上で、格闘って(;゜∇゜)

コナンのベルトのバックルの収納力、サスペンダーの長さ、異常。ドラえもんかよ。


観た後、何色に染まる?って

いくらでも出てくる私の黒い発言…。


テンポもネタも楽しく、ストーリーも良かったけど、
漫画だ、アニメだと、ごまかしながら観ないといけない。



気を取り直して、

あべのハルカス300にも行ってきました。
地上300mの60階へ。


こちらでも、
「あべのBLACK IMPACT PROJECT」
として、映画公開記念イベントやってます。






展示、ちょっとだけしかない。

夜7時からblack timeに変わります。










ウォッカ見ぃつけた♪


景色は最高だね。
北に伸びる谷町筋。




スタンプラリーの特別ポイントも制覇できました。



ジン、ウォッカ、色とりどりのキュラソーなんて聞いていたら、

なにかしら、甘いカクテルを頂きたくなるね。



58階のカフェで、日暮れを待つ。


河内ワインがありました。

ガーリックシュリンプがいまいち(-o-;)


5/8までやっていた、ウォールクライミング、小学生もできるから、行きたかったけど、終わってた。

よくよく調べたら、小学生でも、体重30キロ以上からという事で、結局、息子(小2)には無理だったけど、
だったら、HPに書いとけよ!!

と、黒い発言が止まらない。


もし、私が黒の組織の一員だったら、
‘アドヴォカート’ってコードネーム希望。

ミルクセーキのお酒って感じで、大好き❤