小さな移動ポケット | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2016.5.08

先月、息子(小2)の自転車を買い換えました。

年中の頃に買った、コマ付き自転車タイプだったから、サイズも合わなくなりました。


今度は、男の子憧れのスポーツタイプ。
まだ、少し大きい感じ。(^o^;)


自転車の鍵は、ダイヤル式にしたかったけど(無くさないように)、合うのが無かった( ノД`)…。


しゃーない。鍵を無くさないように、ポケットから落ちないようにしないと!!


ファスナー付き小物入れ


これを、ズボンのベルト通しにカラナビで付けて管理して貰おう。




これで、走っても、しゃがんでも、安心かな。



新しい自転車に慣れる為、用事がてら、
遠くまでサイクリングに出掛けた、旦那と息子。

途中、疲れたと弱音を吐いたから大型スーパーで休憩したそうだ。


なんとか、もう少し先の目的地で用事を済ます事ができ、


ウキウキ元気に帰ってきた息子。


…元気やん。

っておい!!






何、買ってんだよ~!

BIGり!! コマさんプラモデル


GWで出費が痛いってのに、無駄遣いするな…

「お母さんにも、プレゼントあるよ♪」



何も言えねー(^o^;)


という母の日でした。