業火の向日葵 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2015.5.08

ただいま家庭訪問期間で、下校が早く、しかも金曜日♪

家庭訪問は、初日に終わったので、行きましょう。


名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)


大丈夫か!?息子よ?
110分もあるし、長いよ?
コナンは難しいよ?
解らなくなっても、グズグズ言わない?

それでも、「観たい」と言い張りました。





…結果、

私がσ(^_^)分からなかった…。

…え?誰?


予習したのに。

回りの人に聞きたくなった。


…聞いた(笑)

その方も、いまいち分からなかったみたいで、お互いこんがらがってしまった。
スミマセンm(_ _)m


ネタバレリーナさんの出番ですね。

検索して、やっと理解できました。


色々、つっこみたい所あるけど、マンガだアニメだ。


息子の感想は、「おもしろかったー、もう一回観たい~♪」

そうだね。もう一回観て、細かい部分までチェックしたいなぁ。


昔、ミッションインポッシブルを観た時も、理解できなくて、帰らずイスに座ってもう一回観たな(^o^;)
(完全入れ替え制でない時代)


じっと観ていた息子は、
もう、キッド様に夢中(←わかるよ♪その気持ち)

帰ってさっそく、お絵かき。




もうちょっと、ゴッホを意識してほしいな。




あんなに、向日葵の絵画がメインだったのに…



…まままま待たれーい!!

俳優の田辺誠一画伯と、なんか似てるかも!?







ウチの子は、製作時間30分です。





じっくり観ていたのにね(笑)


ポップコーンエコバッグは、本当に大助かりしてます♪

以前ウルトラマンの映画の時は、隣に座った男子が、バケツサイズのポップコーンを開始10分でぶちまけちゃって!!

だからぁ、のりのりさんから、買うべきだって(^o^)v


只今、頭の中は、ポルノグラフィティの『オー!リバル』がヘビロテ~♪