怪獣酒場な3食 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2015.5.09

グッモーニンだがね!!




今日の朝食は、パンをカネゴンにしてやりました。

(注 写真に撮って、ブログに載せるため、頑張ってオシャレ感出したつもりです。)

つまようじに、白いシールを丸く切って貼りました。
カネゴンの口が開くように、パンの中にも少しコンビーフを詰めました。

それだけでいいなんて!!
キャラ弁より簡単!!

あまりにも簡単すぎて、ヒマだったので、旦那さんの分もカネゴンパンにし、怪獣達を並べました。


昨日、よく遊んだ息子は、起きる気配無し。



【お昼】

今日は、雨だし、ダラダラしよう。
なのに、あっというまに飯炊き時間…。

しまった。買い物行ってないから、おかずがない!!

レトルトカレーで勘弁m(_ _)m


あっ、カレーと言えば…

カネゴンカレーが出来るじゃないかぁ♪



テーブルに出しっぱなしの怪獣指人形と、崩れてしまったゆでたまごから、ダラケっぷりが、よくわかる(笑)


喜んで食べてくれました。
しめしめ( ̄ー☆





【夕食】

「ダダのおにぎり食べたい」とリクエストが来ました。




チーズとカニカマで作りました。

食べながら、
「中にはシャケが入ってますね~」なんて、TV風にレポートしてます。


むね肉のフライドチキンと、キノコのアヒージョ♪

明日も休みだ飲みましょう\(^o^)/

今日の我が家はLINEPOP2祭りです。