この花束を誰に? | まんまのんのん

 

 

 

 

 

今回は、東京都のしゅうこさんです。

 

 

タイトル「この花束を誰に?

 

まず、すぐにこの天から降りる光の筋が出てきました。 

そこにふわりと浮かぶまるにんげん。 

上昇しているのか、

ふわりと降りてくるところなのか、

どちらでしょう。 

 

たくさんの、たくさんの花が咲いています。 

花の香りがしてくるようです。 

なんて明るく、静かで、それでいてにぎやかで優しいんでしょう。

 

 

 

ご感想を頂きました。

しゅうこさんからのメッセージです。

 

(以下抜粋)
。。。。。。。。。。。

 

とてもとてもステキです!! 

まず、絵のなかのまるにんげん(私)の位置と視線が、いいですね。 

全体を見ている感じ。

 

昇ったり降りたりはしていなくて、そこで止まってみている感じがしました。 

目の前のことだけでなく、周りにも目を向けて、世界全体を広く見ようとしている感じがしました。

そうありたいと思っているので。 

 

なんともいえないやわらかでカラフルな花は、人なのかな。

私が心を注ぎたい人たち、好奇心から関心を向けたい人たち。

次におりていくのはどこにしようかと迷いながらも楽しんでいるみたいです。 

この花束を誰に? という問いの形のタイトルも、なんだかすごくピンときました。

 

どこに行こう?誰と会おう?何をしよう? 今、人生60年まできて、これからの(平均寿命までだとしてあと30年)人生のことを浮かびながら考えているところ、 もし降り立つとしても、ふわ~とゆっくりと、

あれ、あっちにも行ってみたい・・

と思ったら、またふわっと浮いてゆらゆら移動・・ 

天からの光の筋はなんでしょう?

どこに行っても、何をやっても、大丈夫だよ、暖かく見守られている、照らされているような感覚かな。 

 

最初にクラブハウスのアイコンにしました。

毎朝マインドフルネス・トレーニングのルームに参加しているので、当分この絵をアイコンにしようと思います。 

自分と向き合う時間にぴったりな感ありです。 

これからもしばらくこの絵と向き合っていたら、またたくさんの新しいメッセージが受け取れそうで楽しみです。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

しゅうこさん、ご感想

どうもありがとうございました!

 

スカッとして、とても明るい印象の絵が出ました。

本当に、ほんのり花の香りがして来そうです。

心なしか、柔らかなそよ風も感じます。。。
 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今日も読みに来てくれてありがとう。    
またね ドキドキ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

あなたの魂が    
あなたに伝えたがっていることを絵で届けます。

 

細胞からもらうスタンディングオベーション    
ブルーミングソウルイメージ

 

まずはこちらをお読みください

ブルーミングソウルイメージとは?

 

感想はこちら

お申し込みはこちら

   
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-