愛し足りてない | まんまのんのん

 

 

 

FBでのつぶやきを

こっちにも載せておきます。

 

 

 

 

 

わたしは、

もうずいぶん長いこと

もし今、この世から

旅立つことになっても

全然後悔はないな 

って思ってた。

 

自分から積極的に

終わりには向かわないけど、

でももし何かあって、

ふいに旅立たなくては

ならなくなったとしても

ぜーんぜん大丈夫だな 

って思ってた。

 

それがね、つい最近ですよ、

まだ逝かれないって

急に思ったのは。

 

ほんの、今年の初めとか、

そのくらい。

 

まだぴったりな言葉を

見つけてないのですが、

わたしはまだまだこの世で

”愛し足りてない”のだった。

 

この表現が完全に

フィットする訳ではないけども。。。

 

愛するって言葉も、

手垢がつきすぎて

もう大変ですよね。

 

わたしはどうやって

愛するかな、って

思いを馳せてみたら、

どうも生活全般なようです。

 

と言うか、

生活しながらいつも、

常に、

祈っていることに気がついて

「へえ〜」と思いました。

 

ほいで、その対象は、

世界全体になってる。

 

心の中に祭壇がある

(今気がついたよ!)。

 

祭壇で玉ねぎ刻んだり、

祭壇でごはん食べたり、

祭壇で絵を描いたり、

祭壇でSNS書いたりしてる。

 

うん、ほんとだ。

今、気がついた。

 

わたしの祈りとは、

わたしの中心を

まん中に設置することだな。

そのわたしの中心は、

わたしの中の

世界全体と重なっている。

 

このあたり、

言葉にすると

どんどん遠ざかっちゃうけど、

わたしの中心を、

その都度、

愛に繋ぎ直すことが、

世界を創ってる。

 

まだまだ出来るよ。

まだまだ愛するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読みに来てくれてありがとう。    
またね ドキドキ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

あなたの魂が    
あなたに伝えたがっていることを絵で届けます。

 

細胞からもらうスタンディングオベーション    
ブルーミングソウルイメージ

 

まずはこちらをお読みください

ブルーミングソウルイメージとは?

 

感想はこちら

お申し込みはこちら

   
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-