地涌・よって留まる | まんまのんのん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーミングソウルイメージのご感想を

少しづつアップして行きます。

 

 

今日は、カナダのトロントにお住いの

ささなおちゃんこと、

笹川直子さんです。

 

 

フリーランス巫女のささなおちゃんとして

ご存知の方も多いと思います。

 

湯島の黒い龍、

おんりゅうさんと一緒に

世界中でメッセンジャーとして

活躍されています!

 

今年の2月には

ドイツのデュッセルドルフにも

お迎えして、

たくさんの個人セッションと

お話会をして下さいました星

 

 

ささなおちゃんは不思議なヒトです。

実際に会うと、

きゃぴっと可愛いくて天真爛漫な部分と、

辣腕秘書みたいなビシーッとした部分が

どちらもあって、

そこにいるのにいないような

雰囲気の時もあれば、

その場の空間を除菌(!)しまくってる

ような存在感の時もあります。

オレを見ろオレを!みたいな

ぐいぐい来る時もあれば

きゃ〜これ可愛い〜♪みたいな

少女の時もある。

 

ほいで、

めちゃめちゃまぶしい!

 

 

 

ささなおちゃんのイメージが出るまで

少し時間がかかったんです。

だってまぶしすぎて見えなかったから!

目が慣れるまで時間がかかったのです。

 

 

まぁ、まず見てください。

ささなおちゃんから出た絵はこちらです。

 

タイトル「地涌・よって留まる」

 

 

 

 

目が慣れて来て、まず浮かんだのは

白と黒。

 

白の中に黒があって

黒の中に白がある。

 

陰陽みたいな感じです。

 

黒い部分に白い眩しい光を感じて、

白い部分に墨の香りを感じます。

 

ほいでこれ、

分かれてるように見えて

分かれてない。

両方併せ持っているのです。

 

だからまるにんげんは、

中央の丸の中に

端座して合掌しています。

くっきりした丸の中にいます。

 

あの…

これはまったくわたしの個人的な

つぶやきなんですけど、

この絵を見ていてふと思ったのですが、

ささなおちゃんは、

孤独を感じることってあるんじゃないかな。

まぁ、みんな誰しも

孤独って感じてると思いますけども、

ささなおちゃんの場合は

ちょっと違う気がします。

神様に仕える方特有の人間界での

孤独感というか。。。

 

そこにわたしごときが

かける言葉なんてなくて

  

すごいなぁ!

 

って、畏敬の念で仰ぎみています。

 

 

 

 

 

 

ささなおちゃんから届いたメッセージです。

 

* * * * *

 

すごぉい・・・

まるにんげん、

座禅みたいにしてる!

しかも眩しい〜。

「清濁併せ呑む」が今年のテーマなので、

陰と陽、白と黒、そして水のような

宇宙のような中に浮いてるまるにんげん。

なんか、嬉しいなあ。

神々しいような、仏教っぽいような・・・

 

座禅して手を合わせてるっていうのが、

とっても、ステキ・・・!!

 

『地から湧く』っていうのは、

泉とか、温泉とかみたいだねぇ。 

『よってとどまる』っていうのは、

きっと、魂を肉体に寄せて、

肉体の中にとどまってる、

ってことなんだろうなあ。 

まさに『内在神』とか、

『仏性』みたいな感じだね! 

「わたしたちの肉体には、

神さまや仏さまと同じ、魂っていう

エネルギーがあるんです」 って

お話をいつもさせていただいて

いるんだけど、本当にそんな感じ!

 

白いのはアマテラスさんかもー。 

黒も白も同じようなものというか、

光は闇であり、闇は光である、って、

おんりゅうさん、いつも言ってるのよね。

白も黒く見えることもあれば、

黒も白く見えることもある。すべては同じって。

 

「にんげんはオセロの玉と同じ、

白も黒もある。碁石になろうとしちゃいけない。

白だけの玉にもなれないし、人を黒いだけの

玉だと勘違いしてもいけない」って。

 

まるにんげんが、にっこりしているわけでも、

険しい顔をしているわけでもない、

なんだか淡々としていて、でも冷たくない目線。

うーん、まさに、おんりゅうさんがいつも言っている

『中庸』で、ハワイの生命哲学の

『ポノ』(完璧な魂の状態)、無心の、

でもどこか温かみを感じる顔❤️

 

* * * * *
 
 
 
今度は世界のどこで
ささなおちゃんとおんりゅうさんに
お会いできるかな。
 
とても、会いたい!
 
世界中のみんなと同じように、
わたしも
ささなおちゃんとおんりゅうさんが
大好きですハート
 


 
 
 
 
 
 
 

 

今日も読みに来てくれてありがとう。    
またね ドキドキ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

あなたの魂が    
あなたに伝えたがっていることを絵で届けます。

 

細胞からもらうスタンディングオベーション    
ブルーミングソウルイメージ

 

まずはこちらをお読みください

ブルーミングソウルイメージとは?

 

感想はこちら

 

お申し込みはこちら

   
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-