出来たよ出来たよカレンダー! | まんまのんのん







ジャジャーン⭐️






世界にむかって
いやっほーーー 虹
と呼びかける、黄色い服の女
ブルーミングソウルイメージ
のりま・えるまです。


☆黄色い服の女のドラマチックな謎解き事件は
この記事を見てね!





ハンブルクに着きました。
カレンダーを迎えに行ってきましたよ!

わあ、いらっしゃい!
ようこそ!
待っていたよ~ ドキドキ

なんて、なんて、可愛いの 星
自分でゆっちゃいますけどね、
可愛くて美しくて優しくて強い。
星の時間だ~!



もういっかい写真を載せちゃう。
えい!



開いてるページは1月です 星





わ~ 
早くみんなに見てもらいたいな~
早速、発送作業に取り掛かりますね!












ほいで今日は朝からはりきって
地下鉄に乗って
ハンブルクで一番大きい郵便局へ
行ってきました。

カレンダーを発送するときに貼る
記念切手を買うためです。



この建物の中に郵便局があります。
文房具店、香水店、子供服店、雑貨店、
カフェ、レストラン、ホテル… など
素敵なお店と並んで、ハンブルクでいっちばん大きな
郵便局も入っています。
もうすっかりクリスマスだ~




この左手が郵便局。
階段の下はカフェになってて、
いっつも焼きたてワッフルの
いい匂いがプーンとするの。




今年の切手はね~
2パターン買ってみました。
かわいいタイプと
アーティスティックタイプ。

さて、どっちの切手で届くか
お楽しみに 星







帰りにクリスマスマーケットに
寄ってきました。

ハンブルクには、クリスマスマーケットが
7箇所もあるの! 
ここは市庁舎前広場のマーケット。
ヒストリカル・クリスマスマーケットって名前の通り
ノスタルジックな作りになってます。





メリーゴーランドもね、
こんな風にアンティーク調。
これホントにアンティークらしいよ。









ほいで暗くなって通りを歩いてたら
こんな小さな兄弟に声をかけられました。
箱にORIGAMI って書いてあるの見える?




お父さんとお母さんに、
クリスマスプレゼントを買うために
折り紙で作ったんだって。

「あの~すいません! 折り紙って知ってる?」
「え、うん、知ってるよ(折り紙の国のひとだからね)」
「いろんな色で作ったから好きなの選べるよ」
「きみたちが作ったの?」
「そうだよ」
「これ売ってるの?」
「1.50ユーロだけど、1ユーロでもいいよ」
「すごいね、きれいに作ったね」
「あのねあのね、
 あ~ボクが言う(弟がお兄ちゃんをさえぎる)
 ここに穴があるでしょ?
 マッチに糸をしばって、ここに入れるの。
 ツリーの飾りにするの。
 まぁ置いてもいいけど」
「じゃあ、ひとつ頂くね」
「やった~!」
「ブログに書きたいから写真撮ってもいいかな?」
「え、わ~ いいよ♪」


こんなやりとりをしてる間に
さらに通りかかる”お客さん”を
呼び止めるお兄ちゃん。
いいなぁ。。。

きっとすぐ売り切れたよ。
あんまり可愛かったから
おこづかいもあげちゃった ドキドキ










のりま*えるまカレンダー
STERNSTUNDE 2016 星の時間




大きさはA5
壁にかける穴があいてます。
カレンダー部分はドイツ仕様で、
ちょっとオシャレ~♪

日本へは、
包装 & エアメール代込みで
2500円 です。


日本の口座に振り込んでいただければいいので
海外送金の心配はないです。

日本以外の国からでも
ドイツ国内からでも
ぜんぜん問題なく対応出来るので、
ご連絡ください。


お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=927743

あ、フォームじゃなくっても
アメブロのメッセージでも
フェイスブックのメッセージでもコメントでも
なんでもいいですよ!

お待ちしていまーす 星




















今日も読みに来てくれてありがとう。
またね 雪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あなたにとって
最善で最高のタイミングで
パワーをお届けします。


細胞からもらうスタンディングオベーション
ブルーミングソウルイメージ


感想はこちら

お申し込みはこちら☆
こちらをクリックベル

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知らせて登録ありがとう♪

読者登録してね

Nobuko Ashihara-Huslage

Erstelle dein Profilbanner

友達申請は大歓迎です虹
メッセージと一緒にリクエストくださいね
こちらをクリックベル