亀戸天神社へ | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

ひきこもりは気分転換の為に早朝から神社に行く。

連日の猛暑です。

そして仏滅です。


「亀戸駅」から出発して「押上駅」までの散歩。

汗が止まらない。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4317

休日と猛暑のせいか人通りは少ない。

割と早く神社に到着。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4318

鳥居からすぐ橋が見える。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4319

橋を渡ると広い境内が見渡せる。

周りの緑は「藤」なのかな。

春に来ると藤の花が咲いているのが見られるかも。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4320

近くにはスカイツリーが見えた。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4321

手水舎。

龍が多いがこちらは亀。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4336

境内の池にも亀がいた。

亀の上に亀が乗ってます。

甲羅干しでしょうか。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4325

早速、参拝。

朦朧として参拝の順番ぐちゃぐちゃ(苦笑)


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4323



榴ヶ岡天満宮に行った時 は「鷽御守」があって買ってきたな。

別名「亀戸天満宮」

勉強不足だ・・・。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4322

社務所で御朱印をお願いする。

近々、お祭りでもあるのかな。


頂いたものをみると「東京十社」の印が・・・


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4334