そうめん | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

姉が夜飯を作ってくれるってことで今日の飯の心配はなくなった。

しかし帰宅が予定よりも遅れて21時を過ぎた。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4313

我慢できず、焼きそばUFOのフタをあけて

お湯を沸いたところで帰宅の電話。

困った時の焼きそばUFOなんで、フタあけちゃったけど

後日食べることにした・・・大丈夫なのかな?

インスタントのヤキソバを食うとソースの匂いが

しばらく取れないので、それだけがなんか嫌だ。

爪もなんかソースくさい。





そうめんはゆで時間2分。

パスタ茹でるより早いんだね。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4315

そうめん400g。

この日のためにザルも買ってきたようだ(笑)

さすがだ。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4314

つけ汁は、めんつゆにすりゴマ、きゅうり、なす

豆腐、しそ、あとネギを入れているようだ。

ただのめんつゆにネギだけってのも、すぐ飽きるし味気ない。

具があるつけ汁はサイコーだ!

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4316

おかずは鶏肉をフライパンで焼いたやつに

バジルソースをかけたもの。

下にはレタスをしいている。

皮の部分をパリッパリッにするために結構時間かけて焼いている。

軽く焼いたパンに挟んで食べても美味そうだ。



すばらしい。

明日はめんつゆにシーチキンを入れて、そうめん。

月曜日は食べるラー油でも買ってきて、そうめん。

インスタントカレーをかけて、そうめんもいいかな・・・。



料理がうまくなりたい(ノД`)シクシク