香取神社へ | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

スポーツ振興の神「香取神社」

勝つ!スポーツに限らず勝つ!

暑さに勝つ!イライラしてる電話の相手に勝つ!

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4330

鳥居をくぐる。

狛犬がいる。

狛犬の形にも何か意味があるのかと写真を撮った。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4329

足元に小さい狛犬が・・・。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4328

こちらは蹴鞠?サッカーボール??


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4327

いつも最初に参拝してから御朱印をお願いするのだが

先に参拝している方がいらっしゃったので

先に社務所に行き御朱印をお願いしました。

「参拝は済まされましたか?」

「oh...shit...(もちろん心の中で)」


御朱印帳を預けて参拝へ。

先に参拝されてた方がいらっしゃったので

その横で参拝した。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4326

亀戸大根の碑



この香取神社で今まで使ってた御朱印帳がいっぱいになった。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4335


おみくじは「大吉」

服はしぼったら水が出てきそうな位に汗だくだ。