神社2箇所へ | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

長女と一緒に「東京大神宮」と「穴八幡宮」へ行ってきた。

まずは「東京大神宮」へ。

飯田橋駅から4分くらい。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3753

縁結びの参拝をする人が多く、若いカップルが多かった。

ここへの目的は「御朱印」を頂くこと。

「日枝神社」、「明治神宮」、「靖国神社」、「大國魂神社」、「東京大神宮」の

「東京五社」より1月1日~3月31日までの3ヶ月間の巡拝期間に御朱印を

全て頂くと記念品が貰えるとか・・・。

熱心な姉である。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3752

●手水舎

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3754

姉が参拝している間にお守りを購入。

厄除け・開運のお守りです。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3757


御朱印を頂き次に向かったのは「穴八幡宮」

早稲田駅から4分くらいの場所にある。

結構近い。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3755

正月に貼った「一陽来復」のお守りが落ちてしまい納めに・・・。

次に貼れるのが節分の日だから新しいのを買って

実家に帰った時にでも貼りなおそうと思ったら

時間が遅すぎて閉まってた。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3758


17時まででした。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3756

機会があったらまた行こう。

自分も御朱印を集めようかなと、ちょっと思った。