今日は1人で子ども達見てまーす。


夫は会社のお友だちとゴルフに行きました。
コロナ第3波の中、必要もないゴルフにわざわざ行くか!?


しかも、ゴルフに行くの、昨日知りました。

「コロナもあるし、行けるかどうかわからなかったから、確実になって言おうと思ってた。」


行く可能性が出た時点で相談しない?ムキームキームキー



私が、明日遊びに行くから子ども達お願いね〜おとめ座なんて言ったら絶対ムリってなるだろうに。


結局、子どもを見るのは私の仕事って思ってるんだろうな。
そりゃ夫が仕事に行ってる時は、私が見るべきだと思ってるし、責任持ってみているけど、休みの日もなの?




昨日、三連休の振替で夫が休みだったんですが、お風呂に下の子入れてもらって、私が下の子に服着せたりしている間に上の子を入れておいてもらおうとしたんですが、それも
「2人も入れるのはさすがにしんどいわ。(呆れたようにはぁとため息)」
と。

私毎日2人入れてるけど。
しかも湯上がりのお手入れなんかも1人でしてるんですが💢

育児は私の仕事で自分は手伝ってやってる感、本当むかつく‼️



あと、これは夫悪くないことなんですが、私油物作る時、フライドポテトとかの野菜系で使った油は後日唐揚げとかフライとか動物性のものを揚げるのに再利用してるんです。

昨日フライドポテト作って、残しておいたのに、何故かいつもはやってくれないフライパンや鍋を洗ってくれて、油も処分されてましたガーン

多分お風呂の件で私がイライラしてたからだと思うんですが、やってほしいことせず、いらんことするなと思ってしまった(笑)