現在妊娠34w、6月出産予定
二人目妊娠中です。
現在産休中ですニコニコ
同じ環境の方もそうでない方も仲良くしてくださいルンルン

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

月曜日から産休入りしましたラブラブ

といっても保育園は自粛することにしたので、日中なにも出来ていません…。
そろそろ出産準備しないとヤバイ…アセアセ



今日はちょっと夫の愚痴を。


妊娠してから、つわりだったり、上の子の寝かしつけで寝落ちしてしまったりで、食器洗いは夫の担当になっていました。
食洗機に入れるだけではあるんだけど、ありがたかったんです。


そんな中、産休に入るにあたり
ぶー「明日から休みかー。いいね。家事は全部お願いしますウシシ

と…


いや、産休入る前から家事も育児もほぼほぼ私がやってたし。
保育園自粛で上の子いるし。

そもそも産前休暇って法律で仕事休むよう義務付けられたものなのに、体調気づかったりせず、仕事しないなら家のことぐらいやっとけってこと!?

まぁ、夫の負担していたのは食洗機に食器を入れて洗うくらいだったので、そんなに負担が増えるわけじゃないんだけど、なんか言い草にイラッとしてしまいました。



夫の職業は所謂社会インフラで、休業とか在宅勤務とかはありえなくて、むしろ忙しいみたいなので、余裕がないのかなショボーン



コロナのせいでお互いピリピリしてしまいます。
早く終息してほしい。
そのためにも出来るだけ自粛して、感染拡大防止に努めたいと思いますプンプン