スヒョクとケンカ | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



昨日、お祭りから帰って、ひーをシャワーさせてまたマートへ出かけたんですが、出かけ先でひーのチング、スヒョクから、これから遊べないかと電話がかかってきましたタラー


その時は遊べないと言ったんですが、意外と買い物も早く済んだので、「7時まで遊んでいいよ」って言ったんですタラー


が、7時15分になっても帰ってこないのでひーに電話をしてみると•••


ひーは泣いていましたもやもや


また怪我かしら!?と、ドキドキしていると、イェジュンオンマが出て、「なんか、スヒョクと喧嘩して泣いてるんだけど、泣き止ませて帰します」


お母さん「あ、すみません、ありがとうございます」って切ったんですが、心配だったので、服だけ着替えて公園へダッシュ


外に出たらうちの下にひーとスヒョク、イェジュン、イェジュンオンマがいましたびっくり


お母さん「あ、こんにちは!なんでケンカしたんですか!?


「なんかよく分からなくって」


家の裏で何やらごちゃごちゃやってるひーとスヒョクもやもや


またまた大人顔負けの、悪い言葉を連発するスヒョクもやもや


TVだったら放送禁止用語でピーが入りますショボーン


それで泣いているひーショボーン


私を見てスヒョクは退散もやもや


ひーは私に駆け寄ってきましたショボーン


お母さん「なんでそんなに泣いているの!?


赤ちゃん「裏から見て、ここはうちだって僕が言ったのに、スヒョクは違うって言って、何度も違うって言うから僕も頭に来たの」


そんなことでケンカするのか?


どうでも良いことだけどねショボーン


赤ちゃん「僕もうスヒョクと遊ばない!!


お母さん「いいよ、遊ぶの止めな、めんどくさい」


正直、悪い言葉を使うスヒョクとは遊んでほしくないのが本音ですショボーン


イェジュンは小学2年生らしくそんな言葉使ったこと1回も見たことありません!


「チングには悪い言葉を使って良いってアッパが言っていた」って言っていたスヒョクもやもや


最初はパンマル(タメ口)しても良いってことだと思っていたんですが、パンマルと悪い言葉の区別が付かないほど小学校2年生は子どもではありません!


家に入って「僕スヒョクの電話番号消す!!と言うので、そしたら知らない番号から電話がかかってきた時に出ちゃうので、「着拒してあげる」と、スヒョクの番号をブロックしてあげましたタラー


とにかく前回の件もあるので、スヒョクにはチングに対してどう接すればいいかよく考えて欲しいですもやもや



今日の朝、「スヒョクは特に無視しないでいいから、遊ぼうって言われたら、今日は家でゲームするから遊ばないって言いな」


赤ちゃん「うん、今日はスイッチするから遊ばないって言う」


誘われたからって毎回ホイホイ公園へ行っても、他の子が来ればひーを放っておくスヒョクですショボーン


つまらないから帰ってきたひーにまた電話がかかってくることも•••もやもや


電話で行かないと伝えると、何も言わずに切られるし•••もやもや


ボールの件もあるので、チングを大事に扱うことを覚えて欲しいものですショボーン



今日の音楽はこちら下矢印