スヒョクのやつ | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



朝一でスヒョクからの電話びっくり


「なんで昨日電話したの?


赤ちゃん「サッカーやろうかと思って」


「•••」


ガチャン!!


え•••


スヒョク•••電話の切り方覚えた方が良いよ•••もやもや


今日はあのいじめのあった木曜日なので、ひーが帰ってくるときに、迎えに行きました!!



が•••


一昨日そのいじめっ子と遊んだのがきっかけか、仲良く学校から出てくるではありませんかびっくり


赤ちゃん「でもあの子悪い言葉使うのよ」


お母さん「そうなんだ~」


それでも和解したのなら良いことです照れ


朝電話が来たスヒョクは、学校には来なかったそうびっくり


家で朝吐いたとのことびっくり


でもテコンドーが終わって、うちにボールを取りに来たスヒョクタラー


ひーが「家に上がる?


そんなこと聞かんでよろしいムカムカ


なんでも一昨日スヒョクはイェジュンの家で寝泊まりしたらしく、ひーはスヒョクを家に上げたいようですもやもや


でもスヒョクはボール持って早く公園に行きたいようなので、ひーを早く着替えさせて行かせました照れ



みょんちゃんが帰ってきて7時頃、公園に迎えに行ってもらったんですが•••


ひーがボール探しながら泣いていたそうびっくり


赤ちゃん「ボールがなくなった~僕が他の子と遊んでいる間にスヒョクが使ってたのに~」


「スヒョクに一緒に探してって頼んだのに、自分のなんだから自分で探せって!!


みょんちゃんが探したら前の軽食のお店の近くにあったらしいタラー


とりあえずみょんちゃん送って良かった~グッ


お父さん「スヒョクのやつ、自分のボールは持ってこないくせに、うちの使ってどっか行っちゃったからって放置するなんてムカムカ


日本だったら「ごめんね、ボール蹴ったらどっか行っちゃったんだけど、一緒に探してくれる?ってスヒョクが言わないといけない場面じゃない!?


それなのに「自分のなんだから自分で探せって」タラー


これって教育間違ってないかな!?


明日スヒョクがサッカーボールを取りに来ても貸しません!!


良心の欠片もない!


日本とはやっぱり違うな~と思ったできごとでしたショボーン