いじめか•••悪ふざけの延長か••• | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



朝、午後から雨だって言うので•••


お母さん「雨が降ったら迎えにいってあげるからね~」


赤ちゃん「今日だけ迎えに来て~」


お母さん「え、今日だけね~良いよ」


そしてヴィラの前で見送りました照れ


今日はパンガフ授業の美術の日なので3時頃出ていきました!


途中で電話が来て、「お母さんどこにいる?


お母さん「え、もう着くよ~ひーちゃんは?


赤ちゃん「今4階行くね~」


お母さん「はいよ」


学校の前でしばらく待っていると、2人の男の子がひーを追いかけていて、ひーも走っています!


まあチング同士で走ってくるのはいつものことだと思ってたら、「お母さん!二人の男が水をかけてきて!!


ひーは半べそびっくり


「二人の男?


男の子です•••焦ってて間違えてるタラー


でもその2人の男の子、私を見て、ゲゲっという顔•••


私が見た時には特に水をかけてることもなかったし、ひーも濡れていませんでしたキョロキョロ


帰りながら話を聞くと、美術の時間に消ゴムを取られて捨てたと言われたらしいんですショボーン


でも見つけて取り返したらしいんですけど、それで終わらなくて、美術の時間で使った注射器に水を入れてかけたと言うんですびっくり


美術の時間に注射器?


不思議な授業だな•••


でもひーが逃げるので一人の子がひーを掴まえてもう一人の子が水をかけたらしいムキー


聞いててだんだん腹立ってきて、みょんちゃんに報告爆弾


お母さん「美術の先生に言った方がいいよね?


赤ちゃん「美術の先生、その子のオンマアッパに言うって、次の授業の時に怒ってくれるって」


お母さん「先生が本当に言うか分からないでしょ!


みょんちゃんから電話が来て、先生の電話番号を教えました!


先生との会話下矢印


お父さん「二人の男の子に嫌がらせを受けたんですが」


「まだまだ幼稚なので、そこのところ踏まえて寛容な心で見てやってください」


お父さん「先生、今の子どもたちを甘くみちゃいけません!僕は1対1のケンカで怪我したりするのは別にいいんですよ!でも一人に掴まえられてもう一人が水をかけるってどう見てもいじめですよね!?


「そう言われたらそうなんですが•••まだ2年生ですし」


お父さん「日韓ハーフだからいじめられたってことはないですか?


「それはないと思います」


お父さん「今の子どもたちは、先生が思っているほど純粋じゃないんですよ」


「後で二人の親御さんに電話します」


お父さん「いえ、先生は電話しないでください!次回またこういうことがあったらその二人の親の電話番号を教えてください!


寛容な心って?先生親に言う気なかったんじゃない?


先生も寛容な心で見てたっていうことだよね?


なんだかこれからが心配になってきましたダッシュ


担任の先生にも今日こんなことがあったって報告しておいた方が良いかみょんちゃんに聞いてみましたが、まだ良いとのことショボーン


私がちょうど迎えに行っていたから良かったものの、追いかけられてそのまま道路に飛び出していたら•••って考えただけでゾッとしますガーン


その子たちがいじめようとしていじめたんじゃなくて、悪ふざけの延長だったら、後日その子たちも変わるかと思うんですが、いじめがエスカレートしたら大変ですショボーン


本当にまだ幼いなら、来週の美術の時間にその2人に謝ってもらって仲直り!で済むはずなんですけどね•••


ひー「もうあの二人には会いたくない」
とか言い出しちゃってるし、美術を楽しんでいたので、残念ですが、続くようならやめさせようと思っていますショボーン


で、「テコンドーとか通って強くなったらそんなの相手にされないのに!と、みょんちゃんが言うので、ひーも「やってみようかな?と言い始めましたびっくり


「やられたらやり返すが基本!消ゴム取られたら、ペンケースゴミ箱に捨ててやれ!


お母さん「そんなことしたらまたやり返されるわ」


お父さん「じゃあ頭突きしてやれ!


赤ちゃん「暴力はダメだよ!


お母さん「急所蹴ってやれ」


赤ちゃん「急所も暴力」


お母さん「蹴った後にあら、そこ急所でした~?って言えば平気」


赤ちゃん「ダメだよ!暴力は」


最後まで真面目なひーでしたタラー


結局私も心配だし、ひーも「明日も迎えに来てくれる?と言うので当分は迎えに行こうと思ってます!


楽しく通っていたのに、余計なことをしてくれたものですもやもや



さて今日はこちら下矢印
私も今日は早くリラックスして眠りたいと思います!