お釈迦様の誕生日 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日はお釈迦様の来る日!


お釈迦様の生まれた日なので誕生日なんですよね!


それで「ケーキでも買って食べるか!
って言ったらみょんちゃんブーイングタラー


お母さん「だってキリストの誕生日のクリスマスでもケーキ食べるじゃん」


お釈迦様の誕生日が公休日になるんだからケーキの一つや二つ食べるイベントがあったって良いと思うんですけどねチュー


さて、朝•••ひーの「喉痛い」から始まって、祝日まずは病院へリムジン後ろリムジン前


今日はお寺ごとに山菜ビビンバをご馳走してくれたりで、お寺が忙しい日なので、一般的にお祭りがあったりはしませんもやもや


お祭りラバーな私たちは路頭に迷いますもやもや


マートも先週末に行っちゃったし、帰ったらやることなしショボーン


2時から雨だって言うので、その前にスヒョクと遊んだら?と提案するとひーは早速スヒョクに電話をかけ始めます電話


が、全然出ないもやもや


出なくてもすぐにかかって来るはずなのに•••


そう言えば•••


ここ最近、朝スヒョクから地獄のリダイヤルがなかったんですが、昨日は電話がかかって来ましたびっくり


「アッパが電話しちゃダメだって」


赤ちゃん「えー」


「もう電話できないから」と、言っていたんですタラー


今まで電話しすぎた罰•••もやもや


受けるのは良いのかと思ったら、両方ダメだって言うことなのか!!


結局スヒョクからその後電話はかかって来ませんでしたタラー


仕方なくみょんちゃんとひーを雨が降る前に公園に行かせ外遊びグッ


私は咳で寝不足だったので寝かせていただきました照れ


それにしてもスヒョクのアッパ、電話かけちゃダメは賢明な判断です!


お宅の息子さんから学校に行く前に大変な迷惑を受けたので!


でも受けるのはアリにしてほしかった!!


ドライなひーがスヒョクに電話をかけるなんて週に1回あるかないかチュー


後は全部お宅のお子さんからですよ!


それを知ってか知らないでかやっぱりスヒョク家謎ですタラー



今日の音楽です下矢印