まさかの花粉症デビュー | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



昨日45分のテコンドー教室を終えて帰ってきたひー!


赤ちゃん「面白かった~!!と、イキイキした顔でバスから降りましたびっくり


話を聞くと、2時に乗ったチングのハヌルが、4時クラスにいたとのことびっくり


あと同じクラスのスヒョクも一緒だったとか!


むしろ4時クラスで良かったグッ


そして今日はパンガフ授業の料理の日!!


ひーが食べたことのないトッポギでしたチュー




私の好きなロゼトッポギかしら?と匂いを嗅いでみましたが、コチュジャンの匂いでしたニヤリ


みょんちゃんの夕食決定!!


ひーも「僕トッポギ食べたことないじゃん!


給食でも出ますが、辛ラーメンを除いて赤いものは毛嫌いしているひーですもやもや


子どもが作ったものなので甘いと思いますが•••ショボーン


糖尿のみょんちゃんには負担が大きいもやもや
んですが、私も人のことは言ってられない!!




先日の健康診断の結果が来てしまいましたもやもや


私も尿に糖がアセアセ


でも血糖値は標準びっくり


そんなことってあるんですね!!


まだまだ糖尿のことを全然知りませんでしたもやもや


とりあえず運動不足から何とかしないといけないんですが、最近ひーじゃないんですが、私も外に出ると痒いアセアセ


今の時期、地面にこういった黄色い粉が落ちていることが多いんですが、これ実は松の花粉ですもやもや




これがひーのアレルゲンなんですが、実は私もこのアレルギーがあるっぽいですショボーン


背中に湿疹ができ、鼻水が出る•••


慢性鼻炎だし、湿疹が乾燥からくると思いこんでいたので、アレルギーだと全く思いませんでしたアセアセ


決定になったのは目が痒いことと、ひーにも背中や足に湿疹が出始めたこと!


40過ぎてまさかの花粉症デビューしてしまいましたもやもや



今日はこちらの音楽です下矢印