テコンドー体験初日 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日からひーはテコンドー道場に通います!


と言ってもまだ体験ですが!


3日間体験してみて良かったら続けて通う予定です照れ


お昼頃、テコンドー道長から電話があって「2時10分のバスに乗ってくださいね~」と言われたんですが、昨日実はひー、디딤돌(ディディンドル補習授業)に遊びに行きましたびっくり


先生に聞いてみると、「勉強の時間だから一緒に勉強するなら良いよ」と言われて、勉強してきたそうチュー


なので、もし今日も寄ってくるなら4時の方が良いかと思ったので、4時に変えてもらいました!


そして今日帰りひーから電話があって、「今帰るね~」


お母さん「あ、4時に変えてもらったから、디딤돌で遊んできても良いよ」


赤ちゃん「え!?디딤돌行っても良いって!?


お母さん「いやいや、先生に聞いて良いって言ったら遊んでおいで」


赤ちゃん「じゃあ行ってくるね」


おーい人の話を聞け~!!


3時頃帰ってきてそのまま「公園で遊んでる!!と、出ていきましたびっくり


お母さん「テコンドー帰ってきてすぐにゲームできるように先に勉強しても良いよ~」って言ったんですけどね!


そして最初なのでちゃんとバスに乗るか見届けるために公園に行ってみると•••


まさかの砂遊び中もやもや


テコンドーの下駄箱前とかあんまりきれいじゃないな~なんて思っていたんですが、お宅のお子さんが一番汚いですよ!!!!って状態でしたもやもや


ウェットティッシュ持ってきてて良かった~!!!!


爪に入ったものは仕方ないもやもや


とりあえず手はきれいに拭きましたが、頼むからその手で目はこすらないでほしい!


昨日アレルギーが出た目も、目薬でかなり良くなったので!


赤ちゃん「ハヌルは学校からすぐに乗って行ったんだよね~イェウンまだかな」


いつもは遊んでいるはずのイェウンはおらず一人で遊んでいたひーショボーン


ハヌルと同じか2時10分にするべきだったかショボーン


4時に少し前にイェウン登場!


塾に行ってきたようでしたびっくり


子どもも忙しいもやもや


で、5分後バスも到着しひーも一緒に乗り込みました照れ


公園の前で乗る子が3人しかいなくて、やっぱり学校前でピックアップの方が良かったかな~と迷うもやもや


でもパンガフ授業の美術の日だけ4時とか師範も面倒だと思うし•••


初めての習い事でスケジュールの組み立てにもやもやショボーン


これで塾とか入ってきたらさらにもやもやしそうですもやもや



今日はこちらの音楽です下矢印