まだ子どもだと思っていたのに | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日はかなり焦りましたアセアセ


2時頃私は徒歩20分のマートにいたんですが、いきなりひーから電話ガーン


パンガフが急になくなったとか!?


赤ちゃん「お母さん、今帰るね~」


お母さん「え、なんでよ」


赤ちゃん「え、なんで?


お母さん「今日パンガフ美術じゃないの」


赤ちゃん「あ、そうだった」


家からダッシュも辛いけど、20分の道のりをダッシュするなんて四十過ぎて辛すぎるわアセアセ


少し遅くなっちゃったけど「パンガフ行ってね~後で迎えに行くからね~」


赤ちゃん「はーい」


3時に学校の前に迎えに行くと、先週ひーをいじめた子が学校から出ていきましたびっくり


もうそろそろひーも出てくるかな~でもなかなか出てこなくて20分待ってやっと出てきましたびっくり


聞いてみると、「いじめた子2人は授業途中で出されてた」


えーそんなことあるの!?


って話していると、その子が公園で遊んでいましたびっくり


赤ちゃん「今日は公園で遊ばなくていいや」


公園をチラッと見て帰宅えー


学校の授業で砂遊びをしたので全身砂だらけのひータラー


授業で砂遊びって•••2年生なのに?


韓国の学校の不思議ですタラー


テコンドーに行かせるために着替えさせて、4時に公園の前へ!


そこに昨日会ったチングがいました照れ


昨日はこのチング、ひーに何か言いたそうにしていて、でも何も言ってこなかったんですが、ひーはその子の前を通りすぎて運動器具の上に乗りました!


するとその子も反対側の運動器具に乗ったんですびっくり


お母さん「あの子と前に何度か一緒に手を繋いで学校行ったじゃん」と、言ってもひーは記憶なしもやもや


このチングのオンマが何度かひーにポップコーンチキンとスラッシュのセットを買ってくれたんですが、ひーはこの子のことは記憶なしタラー


お母さん「あのお店でこの子のオンマがチキンとスラッシュ買ってくれたじゃん」


赤ちゃん「あー、この子のオンマが買ってくれたんだっけ」


ひーの記憶にあるのはチキンとスラッシュタラー


この子が誰か分かったところで「ねえ、テコンドー行くの?と、すぐ声をかけるひーびっくり


「うん」


赤ちゃん「僕も行くの」


その子の帯を見たひーは「え、同じテコンドー?


「一緒なの?


赤ちゃん「うん、一緒に行こう」
と、昨日は一緒にバスに乗っていきました照れ


今日はその子が公園の前にいたので、すぐに一緒に公園に入りました照れ


で、私はそれを見届けて家へ!


帰り、バスの時間に合わせて行ってみるとひーから電話びっくり


赤ちゃん「お母さん、サッカーボール持ってきて


お母さん「え、今テコンドーのバスの前にいるんだけど?


赤ちゃん「スヒョクとセギョンとサッカーするから」


テコンドーでクラスのチングと会って、降りるところも一緒なので、そのまま公園に直行したらしいタラー


前は「お母さん、遊んで良い?って聞いてきていたんだけどな•••


まあいっか•••友達と遊ぶのは良いことだ照れ


と、持っていってあげたんですが•••


3人はベンチのところで電話のかけあいっこをしていましたびっくり


みんなスマホ持ちタラー


で、それに集中しているのか私を無視タラー


「お前日本人なの?と、スヒョク


ひーは何て答えるか見ていたんですがスマホの電話番号の登録に集中しているからかノーコメントタラー


赤ちゃん「•••」


お母さん「私帰るから」と、韓国語で言って帰宅もやもや


ボールを持っていってやったのに、ありがとうもないなんてムカムカ


日が長くなったので、ひーはみょんちゃんよりも遅く6時に半ごろ帰宅!


シャワーして、スイッチをしているときにひーに電話がかかってきましたびっくり


「サッカーしたいんだけど、一緒にしよ~」


赤ちゃん「もうシャワーしちゃったから明日ね」


今何時だと思ってるんだ!


7時過ぎ!!


みんなスマホ持っているので、もう直に電話がかかってきますもやもや


ひーも私に聞いてみるとかじゃなくて、自分の意思で答えてるのを見ると、自立する日も近い気がしてとても寂しくなりましたショボーン


まだ小学2年生なのに•••


便利は便利だけど、スマホ持たせるの早かったかな•••



今日はこちらです下矢印