こどもの日 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日は韓国でもこどもの日!



なんですが、今日は私がB型肝炎の予防接種を受けに病院に行く予定がありましたタラー

 


でも、家にいたいひーは、まー言うことを聞かないもやもや



粘土遊びにはまっちゃって、ご飯も食べようとしないし、服も着替えないし、泣きながら着替えたズボンは後ろ前もやもや



全然準備もしないので、私が先に行くねと、外に行こうとすると前にはだかり、行かせようとしないタラー



外に行くまででもうクタクタアセアセ



病院には午前の部ギリギリ着きましたが、結局、B型肝炎のワクチンが在庫切れで受けられずもやもや



その後スターフィールドでお昼にしました!



車の中でガムを噛んでいたんですが、それを手で伸ばし始め、手がベトベトショボーン



前にダウンのコートがガムでベタベタになって、大変だったんですもやもや



その時こっぴどく怒られたのに、またやりましたもやもや



スターフィールドではこどもの日なので、おもちゃを持った子たくさんタラー



おもちゃコーナーも充実していましたアセアセ



ひーは一日中膨れっ面...プンプン



マートでも「つまらない早く帰ろう!と、プリプリショボーン



お母さん「こどもの日だからみんなおもちゃ買ってもらってるの分かった?朝から言うこと聞いてたらおもちゃ買おうと思ってたけど、今日はもう買わないからね」



お父さん「来年もらえば良いよね~」



出発した車の中でシクシク泣き始め、結局泣き寝入りタラー



みょんちゃんは、「かわいそうだから、おもちゃ買ってあげよう~反省もしてるし」



と、いうことで、イーマートへリムジン後ろリムジン前



すると...ひーのコレクションの爆丸が!


買いました!!




爆丸とはこちら下矢印



寝ていたのに、薄目を開けたらおもちゃコーナーで、すっきり起床タラー


お父さん「もう一個違うの買おうよ」


と、言った理由...なんとこのセット、₩9900(約990円)!


タカラトミーの商品で、4つも入ってるのに、このお値段!!


ワンランク上のシリーズなので、マートでは1つ₩13000(1300円)ほどする商品なんですびっくり


迷わず買いました!


安い上に、ひーも喜び、これはウィンウィンニコニコ


今年のこどもの日はお財布に優しいこどもの日でしたキラキラ