応答せよ1988 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



昨日、毎朝恒例の「オリニチプでご飯食べない」から始まりましたタラー



お母さん「オリニチプ行きたくないの?と、聞くと、「行く」と、答えるひータラー



帰って来たひー...昼ご飯食べてきたってタラー



いっぱい褒めておきました照れ



先週から3日間行けばロボットあげる企画を打ち出し、月曜日初のロボットをゲットしたひーアセアセ



それがこのタカラトミーの爆丸!





なんと、韓国で(イーマートと、ノーブランドで)₩1000(約100円)で売っていたんです!!



調べたら、日本ではダイソーでも売ってるとのことタラー



でもこっちの定価は₩9900(約990円)タラー



そんなの買えません!!



100円なので売ってた全種類買ってきましたチュー


次回は木曜日に1つゲットできます!


物では釣りたくないけれど、オリニチプに行く気になってほしいので照れ


帰ってきたひーは、またヴィラのチングと合流しましたが、クッキーにトンガリコーン、ジュースとおやつパーティーになりましたタラー



ジホのオンマがいつもお菓子もらってるからと、スーパーでジュースと大人用のカフェオレを買ってきてくれて、大人までもティータイムタラー



5人以上の集まり禁止を悠々と越えている12人アセアセ



道行く人の視線を感じつつ楽しくお茶会をしました照れ



これをみょんちゃんに行ったところ「1時間半も立ち話は大変だ!



お父さん「ピョンサン作ろうか?



下矢印こういうの





応答せよ1988タラー


これをみょんちゃんは私にさせたいようですチュー


こういう地域密着した関係ってみょんちゃんにとって懐かしいらしいです照れ


お父さん「誰にも言わないで、勝手に作って置いちゃおうかな~」とか言っちゃってるタラー


じゃあついでにパーマもやっちゃう?


*ネイバーでお借りしました


子供たちが、座ってお菓子を食べられるところがあると良いっちゃ良いけど...タラー


うちの棟でもないし、勝手にはまずいと思いますが、なんせここは韓国...何でもありなのかも知れません爆笑