眼鏡生活1日目! | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



 月曜日...やっぱりオリニチプに行きたくないのがひーからひしひしと伝わって来ますアセアセ



出かけるときには、「オリニチプでご飯食べない!と、やはり言い出しましたもやもや



お母さん「良いよ、食べなくても」って、もうさらっと送り出そしましたが、後々みょんちゃんから電話が来たときに、「ダメだよ、昨日3スプーンは食べようねって約束したんだから!



お母さん「そんなこと言ってたら、動かないわ、泣くわで、オリニチプ行かなくなるわ!送る人のことを考えてほしいわ」



お父さん「あ、そうだね...」



オリニチプでご飯を食べないことよりも、はしゃいで遊んで友達をぶつかって眼鏡で怪我しないかが心配でしたもやもや



とりあえず、先生は、友達に面白がって、眼鏡を触らないように言ってくれたようです照れ



さて、オリニチプが終わって帰宅!!



すると...とっても機嫌が良い照れ



どうやらオリニチプが楽しかったようですルンルン



バスの先生にバイバイして、ヴィラのチングと直ぐ様合流しようとしたひーを引き止め、「この前、シャボン玉貸さなくてごめんねって言うんだよね?


 

その時の記事下矢印



それをすっかり忘れていたひーは、肩を落として、「オンマも一緒に謝って」



お母さん「良いよ、一緒に行ってあげるね」



今日はハユンがいないので、ソユンに「この前、シャボン玉を貸してあげなくてごめんねって、言いたいんだって~聞いてくれる?



ソユンは女の子なのに、男の子顔負けの落ち着きのなさで、私の話を聞きながらも、あっちこっち行っちゃうので、ひーも言うタイミングを逃していましたタラー



ひーに薬菓(韓国の伝統菓子)を持ってきて渡してくれるソユン...タラー



これ下矢印




赤ちゃん「ミアネ...



お母さん「聞こえてないんじゃない?大きい声で言ってみな」



赤ちゃん「言えないオンマが言ってくれて!



お母さん「ひーちゃんが言わないと!ミアネ~!!って言ってみな」



赤ちゃん「ミアネ~」



「ケンチャナ~」



聞いていないと思っていたソユンが聞いていた!



ソユンは薬菓をひーにもう1個くれて、ひーもニコニコになりました照れ



赤ちゃん「良かったね~!



お母さん「そうだね、勇気を出して言ったから、スッキリしたね~また一緒に遊んでくれるね」



赤ちゃん「うん、お菓子もらったから、お菓子持って来よう~!



みんなにお菓子持って来るから待っていてと、伝えて一回帰宅!



ヴィラの新しいお友達1歳年下のジホ(男の子)がトイレに行きたいと言ったので、「うちでしなよ」と、一緒に来ました照れ



もちろんジホオンマも一緒に!



あんまり家にはお友達も来ないので、来客を自分のお菓子でもてなすひータラー



自分のお菓子箱から次々とジホにプレゼントタラー



そして、みんなにあげる分の飴を持って再び合流!



ママ友みんなに「眼鏡かけて頭良く見える!と、言われたひータラー





嬉しくなってヴィラの敷地内を走り回っていたひーは、眼鏡のせいでか、単にバランス崩してか、階段でこけましたもやもや



ミンチェと、ソユンに「ケンチャナ?と、聞かれ、男の子だからと、泣かなかったひータラー



私のところに来たときにはこめかみ辺りを自分ですりすりしていましたタラー



寝る前には青あざにタラー



本格的な眼鏡生活、第一日目に、先が思いやられますショボーン