口が臭いから | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日もオリニチプから帰って来て、ひーは機嫌が良くありませんでしたショボーン



ヴィラのチングにはすぐにバイバイして、家へアセアセ



鼻水も止まってるし、薬も眠くないから、機嫌が悪くなることもないと思うんだけどな~と、思っていると...



赤ちゃん「今日歯を磨いてる時にチングが、嫌なこと言った!!と、言い出しましたびっくり



お母さん「え、何言ったの?



赤ちゃん「言いたくない!!



お母さん「じゃあ先生に聞いてみようか?



赤ちゃん「聞かないで!!



お母さん「じゃあ言ってごらん」



赤ちゃん「言わない!



お母さん「オンマのこと出べそだって言ってたの?



赤ちゃん「違う~」



まあ日本じゃないんだからお前の「かーちゃん出べそ!」とは言わないでしょうけど、反日教育ってオリニチプからやってるところはやってるから、もしかしたら!と、思ったんですもやもや



頑なに言わないので、後でみょんちゃんが帰って来たときに聞き出してもらおうと思ったら、ひーがTVを見ていて話しもせずタラー



TVを消したと思ったら、「遅れちゃったから行くね~」と、ジムへタラー



みょんちゃん、使えませんでしたもやもや



結局私が、「歯磨いてる時にチングなんだって~?



赤ちゃん「ひーちゃんの口が臭いって言ったの」



お母さん「はあ~?なんだ、そんなことか~みんなお昼同じもの食べてるんだから、お前の口も同じ臭いだよ!って言ってやんな!



赤ちゃん「うん」



お母さん「臭いから歯を磨くんだよ、文句あっかって言ってみな」



赤ちゃん「うん、言ってみる!



口から「바보냐?」(バカか?)と、次いで出てきそうになりましたが、我慢我慢アセアセ



ひーがその友達に言っちゃったら大変アセアセ



チングに言われて、なんて言い返したら良いのか分からなかったけど、それが分かって最後は笑顔になりました!