退院から2年経ちました~つづき~ | norinobu-eのブログ

norinobu-eのブログ

ALS診断された男の記録です

退院から色んなことがありました、、、

 

ブログを書いてたスマホの操作が

ある日突然出来ないようになってしまいました。

指を左右上下に動かすことができないようになってしまいました。

このときはかなりショックで

しばらく立ち直ることが出来ませんでした。

 

その後しばらくしてワンキーマウスが導入され

パソコンで色々なことができるようになって

意思伝達やメール、インターネットの操作など

何とか使っています。

 

そして、その後足の動きがどんどん悪くなったり

痛みが酷くなってしまいました。

痛みは以前ブログに書いた方法で何とかなりましたが

今では、全く動かないようになってしまいました。

 

その他にも血糖値があり得ないことになったり

耳が塞がってしまったり、、、

 

何よりも一番辛いことは

愛犬が旅立ったこと。

 

その辺で待っててね。。。