アンメット~ある脳外科医の日記~ | norinobu-eのブログ

norinobu-eのブログ

ALS診断された男の記録です

先月末に最終回を迎えた

アンメット~ある脳外科医の日記~

 

心に引っかかるセリフ

主人公の川内ミヤビ先生の心の動き

同僚のみんなの優しさ

そしてミヤビと婚約していた

三瓶友治先生の目の奥に或る何か、、、

 

いまいちど確かめたい

感じてみたいなと思い

Netflixで一気見しちゃいました。

 

第一話で三瓶先生が記憶障害があるミヤビちゃんに

「あなたは障害のある人は人生を諦めて、               

          ただ生きてればいいと思っているんですか?」

そしてその後に

「ご自分の絶望が怖いなら、まあ仕方ないですね!」

って。。。

 

このセリフがずーーーっと心に引っかかって

「俺はどうなんだろう?諦めている気がする、、、

でも、諦めたくない、、、

でも、絶望が遥かに勝ってしまっている気がする、、、」

 

モヤモヤしたまま

優しい同僚と三瓶先生の真っ直ぐな眼差しに

ミヤビちゃんはどうなってしまうのか?

 

最後までどうなるのか

ドキドキして目は浪でいっぱいになりながら

見ちゃいました。

 

また、一気見しちゃいそう。。。