買ってしまった!もう一つのFurminator | なとのりの徒然ぶろぐ

なとのりの徒然ぶろぐ

25歳で単身シンガポールへ海外転職、永住権も取ったけど、やっぱり日本に帰ってきて結婚しちゃいました。

子育てしながら、犬、ネコ、うさぎとの共同生活、ときどき翻訳、ときどき旅行。

前回あまりの感動に紹介したペット用ブラシ、ファーミネーター爆笑



前回は犬用を購入。我が家のアンディくん用に「大型・長毛種用」を買ったわけですが。


あまりの良さに、



我が家の愛猫ダイヤくん用にも買ってしまった
チュー

ネコ用、Sサイズ笑笑


だってぶっちゃけ、犬の毛より猫の毛の方が断然タチが悪い笑い泣き



・毛が細くて軽い分、どこまでも飛んでいく
・すぐ鼻や口に入る
・食べ物にも入る


というわけで、抜け毛の9割をカットしてくれるというファーミネーターで、ブラッシングしていきますチュー
こうやってみると、デブだなうちのネコガーン




撫でられるの大好きなダイヤは、気持ちいいらしくお腹までみせてブラッシングされ放題照れ



猫の細くて柔らかい毛もしっかりとってくれます爆笑
この毛玉はふわふわすぎて飛んで行ってしまうのを防ぐために手で大分圧縮したもの。


いっぱい取れたラブプンプン




自分の毛玉で遊んでみるダイヤニヒヒ


やっぱりすごーい‼️

ファーミネーター、大好きです。