すごい威力。Furminator | なとのりの徒然ぶろぐ

なとのりの徒然ぶろぐ

25歳で単身シンガポールへ海外転職、永住権も取ったけど、やっぱり日本に帰ってきて結婚しちゃいました。

子育てしながら、犬、ネコ、うさぎとの共同生活、ときどき翻訳、ときどき旅行。

ホームセンターやペット用品ですごい勢いで宣伝してるやつ!


その名もFurminator爆笑


もしかして、

Fur (動物の毛・ファー) のターミネーターで、ファーミネーター?爆笑爆笑


それが本当の名前の由来かどうかはわからないけど、だとすればなかなかベタなネーミングでよろしい笑い泣き


しかし、

ペット用ブラシにしてはなかなかのお値段!


しかも我が家の爆発的抜け毛ヤロウ・アンディくんは「大型犬・長毛種」なので、ファーミネーターも一番デカいやつじゃないと間に合わないとあって衝撃の8000円越え‼️



でも、買ってしまった爆笑



だって、ペット用品店で流していたPRビデオがマジでやばい!ニヒヒ すごいプレゼン力で私の悩みにグイグイ迫ってくる。


あれを見たらペットの毛で悩んでる人は絶対買っちゃうチュー


「抜け毛を90%除去!家が毛だらけにならない!」

「美しい毛並みに整えつつ軽ーくブラッシングするだけで中の細い毛までごっそり」



そうそう、そこそこ。



も〜季節の変わり目の我が家たるや、四六時中掃除機をかけてないとフローリングもカーペットも服も全部、


毛だらけ。毛まみれ。


ふわふわ空中に舞う細い毛が食事に入る。


朝起きて窓を開けると、入ってきた風に乗せてフローリングの上に落ちた毛が雲海のようにフワーっと波を打つ。


掃除機のパックは週一で満タンになってお取り替え。


そんな毛との戦いの日々が、このファーミネーターによって終わる、もしくは改善されるなら8000円は、高くないおねがい 


と信じて買いました。

こちら我が家のファーミネーター、大型犬長毛種用。


ブラシの上の突起は、取った毛をブラシから浮かせて捨てやすくするボタン。


いざ。



使い心地は一般的なブラシとそう変わらないかな。ただ、クシの部分の密度が高いのと、中の細い毛にもちゃんと届く構造のおかげで、



すんげー取れる‼️爆笑爆笑爆笑



気持ちいいほど取れるラブ



ブラッシングされてる方も気持ちがいいらしく、
この表情爆笑爆笑



で、アンディくんのとなりにあるデカいかたまりが、


たった1回全体的にブラッシングして取れた抜け毛‼️


すごい… これがいつもなら全部床に落ちていたのかと思うと滝汗滝汗


うん、いい買い物したとおもいます!


猫用も買おうかと検討中ニヒヒ