ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座
 

受けてくださった米山明子(さいたマリー)さんが、感想記事を書いてくれました!

 

右アメブロってスーパーマーケットなんだって!!のブログ集客講座

ありがとうございます。



以下、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 


今日は"THE おのぼりお買い物ツア~"

で来たんじゃなくて

今書いているこのブログを整えたくて!

 

 

 

 

櫻井のりえさん(のりんちゅ先生)のアメブロ集客入門講座に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

拡大の先生のブログを見ながら解説

 

 

 

 

 

のりんちゅ先生の”魅せるアメブロの作り方”

メール講座も受けているんだけど

 

 

文字で説明を受けるのと

実際のブログ画面で説明されるのとは

理解度がまったく違うね~(特にアナログ人にとって)

 

 

 

とにかく一言

「参加してよかった~」

 

 

 

のりんちゅ先生と・・・右はだれっ??(笑)

ちとブレマシタ

 

 

 

・・・でここまでは笑顔のわたしでしたが

(縦ロール髪のカツラとドレスはどこに置いてきた??w)

 

 

 

この後のグループコンサルにも参加しまして

個別のアドバイスもいただくことに

 

 

「えぇっ私のブログがここに?!」と驚きながら‥でちょっと嬉しい♡

ドンだけ自分好きなんおw

 

 

 

グループコンサルでは

おひとりお一人のブログをPCで見ながら

問題な箇所を指摘してもらい

 

 

改善点のアドバイスを受けたり

こんな風にしたら?とアイデアをだしていただいたり・・・

 

 

 

 

 

「ここがもったいないよ~」

先生たまに「ブラックのりんちゅ」に変身する(笑)

 

 

 

 

 

 

泣きながら夏休みの宿題をする最後の日的な・・・

 

課題山積!(笑)

 

 

 

 

さいたマリー)「うぇ~ん、アナログ人にはここがぁ難関」

 

のりんちゅ先生) ここの部分は努力の跡は十分見えますよ もうひと頑張り!

 

 

 

 

「まずはlここから始めていきましょう!」

 

 

自分のブログ

ツッコミどころももりだくさん

ありすぎる、あいたたたっ!

 

 

 

でもね。みなさんのブログを見ることで

客観的に共通の課題が浮かんだり

自分に落とし込んだり出来て

 

 

 

のりんちゅ先生も

「その人のブログ見ながら直接解説するのが

一番のメリットなんですよ~」って

おっしゃる通り持ち帰るもの大!でした

 

 

今日一番の先生のフレーズ

 

「アメブロはスーパーマーケットだと思って」

 

 

このパンチ・ストレートに入った!

ぐっとボデーィに効いた!

 

 

「なんだ私スーパーマーケット好きじゃん得意じゃん」

 

”スーパーにいる私の熱量半端ないじゃん”

「じゃ、苦手じゃないよね・・・」

 

 

 

やってること・やりたいこと・できることを並べちゃう

需要があればサーピスにして

買ってもらうようにする

 

ってことで書きます

 

 

 

グルコン楽しくて

なんか放課後授業を思い出したような(笑)

 

 

 

途中で笑いも巻き起こります!!

ちょびっとだけ泣きも入ります!

で、すぐ回復します!

 

 

チクッとするところは改善点

自分でもダメなとこだっててわかってるのね

 

 

ただのりんちゅ先生は

決してダメだしだけしっぱなし~

ぢゃありません

 

 

そこは愛あるコンサルだから

問題点を優しくケアしてくれます

優しいよ~

 

 

私が先生くらいの世代の頃

愛あるアドバイスに乗せて

当時斬り込み隊長の下で)私もバサバサっとアドバイスしていたもんね

 

この感じは先生のブログ読んでたから知っていたよ

だから私参加したんだよねー

 

 


 

結局ブログって

「自分」を表現の一手段アウトプットすることだからそれに共鳴して

 

 

「自分」と同じようなキャラとか価値観や

共通点でお客さんが引き寄せられるんだよね

 

 

やっぱり自分丸出し

全出しが大事だと感じた講座でした

 

 

 

 

とにかくブログ書く書く書く!

 

 

 

 

想像すると嬉しくなるんだけど

私が気ままに(ダジャレ8割のブログだけど)楽しく書いて

 

 

そこに集まってくれるお客様は

笑いに包まれるからいい感じのステキなお客様たちになるんだろうな

そんな方に囲まれていきた~い

 

 

 

 

 

お楽しみのランチもあるけど

それはまた次回へつづく~

 


 

 


ありがとうございました!

 

 

 

アメブロ集客入門講座では、

どうしてアメブロが集客にお勧めなのか?
どんな使い方をしたら集客につながるのか?
集客のために、何を書いたらいいの?
どうやって知ってもらうの??
たくさんの人に読見続けてもらうためには?
そんな、アメブロとアメブロ集客の基本について

20ページのテキストを元にお伝えしています。

 

なんとなーくお仕事に使っている、

アメブロについてよくわかっていない

ブログからお客様が来ない・・・という方は

ぜひどうぞ!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

遠方の方は、動画で操作方法まで

学んでいただける講座もございますノートパソコン

 

右売上につながるアメブロ講座 動画セミナー

 

 

 

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売中しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム