尿路感染症② | ぴよっこちゃんの癌との闘い、またに愛犬チワくんの成長期‼
前回の尿路感染症になったとブログに書きましたが……ニコニコ

微熱は、まだ続いてますショボーン
先ほど担当の先生の診察を受けに病院へ行ってきました。

診察の理由は、私のワガママなんですが……ショボーン
それは19日の日に次の抗がん剤の薬をもらう診察日なんですが……。

先週の水曜日から尿路感染症になり仕事をやすんでますショボーン今日から出勤をしようとしましたが
微熱もあり……。

う〜〜ん🤔💭💦
尿路感染症で休んで周りの先生方に迷惑かけてしまったのに、また19日に診察の為に休ませてほしいと正直 今の学校では言いづらいっていうか……。

たぶん周りの先生方は、そんな事思ってないと思うんです。いや‼そう思いたいんですけど
自分が癌患者になってからスゴく周りが気になるようになりました。

今の学校は特に、こんなに休んで悪いな……って。教育委員会は休んでもいいように今の学校に配属にしてくれたんですけど……。
実際は休みずらいといいますか……。

すみませんショボーン愚痴みたいなブログになってしまって。

そんな気持ちもあり、今日もう1日休みをもらい担当の先生の診察日だったので今日行ったら
抗がん剤の薬も 貰えたらいいな〜‼そしたら19日は休まなくてすむし‼微熱もあるし……。
病院に行ってきました。

月曜日は、スゴい混んでましたショボーン
外科外来で看護師さんに水曜日の夜からの話をし。先生の診察待ちをしてたら看護師さんから採血とレントゲンの検査をしてほしいと言われて採血室へ

採血室の看護師さんから
👩‍⚕️水曜日に来てから、どうだった?
熱下がった?

🙎あの日帰ってから8度 9度とくり返し今微熱が……。

👩‍⚕️あの日インフルエンザの疑いもなかったから
インフルじゃないよね……(笑)

🙎えっ‼違いますよ〜。尿路感染症って言ってましたもん。先生‼

👩‍⚕️だよね‼今日も尿検査して濁りがないか調べるみたいだから採血が終わったら尿検査もお願いね

🙎はい

採血して尿検査してレントゲンして結果待ちをし1時間ちょっと待って診察室へ呼ばれました

👨‍⚕️まだ微熱が?

🙎はい。水曜日 帰ってから8度 9度と……。
今朝は7度4分で さっき測ったら6度8分になってた

👨‍⚕️尿管ステントからくる熱かもね……
う〜ん

🙎……

👨‍⚕️入院してステント抜いちゃう?

🙎えっ‼

👨‍⚕️運動会は、いつ?

🙎29日

👨‍⚕️俺の息子の学校は22日

🙎(笑)

👨‍⚕️休むの厳しい?

🙎う〜ん。大丈夫だとは思うけど……。
迷惑かけるのがね……。でも自分の身体第一だし

👨‍⚕️そうだよ‼自分が1番だよ
10月に入院でもいいけど……。

🙎もし先延ばししたとしたら、またいつか水曜日みたいになるかもだよね……。ブツブツ……

👨‍⚕️そうだね。ならないとは言えないね……。
外来で処置するより入院して造影CT撮って尿管ステントを抜いて……。

🙎前回 ステント抜いて体調崩して病院に戻ったら泌尿器科の先生が。今日ステントすぐ入れないと死ぬって言ったやん……

👨‍⚕️だからしてCTを撮って尿管ステント抜いて
その後 何があったてもいいように様子見る為に入院してもらうんだよ‼

🙎……。……。わかりました。

👨‍⚕️来週の17日から入院してCT撮ってステント抜いて様子みて……。まっ。そんな感じで来週1週間 入院予定ねニコニコ

って事で入院する事になりました。
明日 出勤して先生方に、また迷惑かけちゃうな……えーんって気持ちもありますが……。報告したいと思います。