かっこちゃんの割箸切り | オラシオンのブログ

オラシオンのブログ

ブログにお越しくださりありがとうございます。
このブログは、神戸市垂水区にある寺子屋カフェsalónオラシオンのブログです。 

この前亡くなった、FUNKISTの陽子ちゃんは、絶対に人の悪口陰口を言わない、一緒にいるとみんな優しくなれる正真正銘愛の人だったそうです天使

陽子ちゃんの逸話の一つに、自分は体調悪くて出られないけれど、ライブに来てくれるみんなのためにと、300個もの手作りのフルートストラップを作って渡したというのがありますプレゼント
詳しいことはコチラ2009年12月16日のFUNKISTオフィシャルブログをみて下さい晴れ

最近、色んな事があるたび、思い出すのは、かっこちゃんこと山元加津子さんのことですブーケ2

かっこちゃんは、

「すべての出来事はいつかの良い日のためにある」

と常に言ってくれていて、

陽子ちゃん同様、誰のせいにもしない、誰の事も悪く言わない、出し惜しみのない愛の精神の持ち主ですドキドキ

かっこちゃんは、電車の中で悪態をつきはじめたヤクザの人にも、抱きしめにいって止めてしまったり、駐車場においていた自分の車のドアが思いっきり凹んでいても、「きっと風が強かったし、急いでおられたんだ。でも、車がかわいそうだから、修理をお願いしよう」って言う人なのです。
その時などは、自動車修理工場のおじさんが、その話を聞いて「そんな優しい人からお金なんて取れない」といって、何万円もする修理代をサービスしてくれたという話も残っていますニコニコ

去年の12月、私達がまだ淡路島にいる時に、講演会を主催し、かっこちゃんに来て頂きました音譜

その日は尾崎里美先生も来て下さり、打ち上げで、G-nius5恒例の、名刺での割箸切りの話になり、早速かっこちゃんが生まれて初めて挑戦されましたアップ



なんと、生まれて初めて、第1回目の一振りで、スパッと名刺で割箸切っちゃいましたクラッカー目

かっこちゃんのメルマガは、本当に愛いっぱい感動いっぱいで、読むだけで優しい気分になれるので本当にお勧めです虹

このメルマガを通して、引きこもりで誰とも話せなくて、社会とのかかわりをすっかり断ち切ってしまっていた人が、少しずつ心を開いたり、子供の時から幸せと感じたことがないという人が、幸せに気づくことができたりしていますベル

登録はコチラから

そんなメルマガの中の選りすぐりのエピソードが載っているこの本もお勧めですビックリマーク

ニコニコありがとうの花―魔法のメルマガは朝8時に届く/山元 加津子

¥1,155
Amazon.co.jp

そんなかっこちゃんが主人公のドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから」

その映画の監督、入江富美子監督と、尾崎里美先生のコラボ講演会を来年主催させて頂くことになっています!!

お2人共、もちろん愛いっぱいで、その上めっちゃくちゃ面白いドンッ
絶対盛り上がること間違いなしですアップ

日程等、詳しいことが決まり次第またこのブログで紹介させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします合格