6月韓国旅行ダイジェスト2日目〜武橋洞プゴクッ/水原チキン通り/鍾路3街飲み | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

6月韓国旅行2日目


朝ごはんは武橋洞プゴクッ


ケランフライも忘れずオーダー

間違いない美味しさ


龍仁へ移動して韓国民俗村へ

3回目の訪問

あちこちに以前はなかった

フォトスポットがありました


この伝統演奏公演が見応えがあって

とってもよかった!


水原へ移動して

チキン通りへ

용성통닭 본점/ヨンソントンダク 本店です


こちらのお店の客層は

年代やや高め

フライドと王カルビ味の半々


そしてチキン2軒目!

남문통닭 본점/南門トンタッ 本店です


こちらの客層は若者が多め

なんだかアルコール類も

おしゃれなものがあったり


オーダーは各テーブルのタブレットで


プライドとヤンニョムを

ヤンニョムは結構甘めの味つけ


チキンを楽しんだら

水原華城へ


開いたり閉じたりする

巨大な蓮の花


夜のライトアップがとてもキレイ


水原から鍾路3街へ繰り出し

こちらのお店で


サザエの刺身とセコシ

セコシは細かく骨を骨切りした魚の身

ここで飲み直したら


乙支路3街と4街の間にある

無人24時間オープンの売店で


メロナのマンゴー味

うん

やっぱりメロナはメロンが1番!