6月韓国旅行ダイジェスト1日目〜ソウル3大キムチチゲ/コンバースカスタム | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

今回は成田発です

昨年台湾でエルメスのコインケースを

落としてしまい…


空港や免税店の

エルメスでコインケースの在庫がないか

聞きまくってるんですが


だいたい在庫なしか

あったとしてもバスティアのブラック

今回も地味目なカラー1つしか

在庫がなかったんで

見送りです笑い泣き


アクセ類が1点限りで

結構種類があったものの


サイズでかっポーン


あぁ残念



アシアナ機でいざ韓国へ


機内食は牛丼???的???な???

仁川に着陸してから

空港の外に出るまで

驚きの速さびっくり


最低でも1時間はかかると思っていたのに

30分ほどで出れてしまったデレデレラッキー


ホテルは国都です

日本人宿泊客多め


お腹ペッコペコなんでお昼ごはん

ソウル3大キムチチゲのひとつ

ウンジュジョンでキムチチゲ


お友達の旦那さんが

日本で食べている韓国料理と

本場の韓国料理と

どう違うか食べ比べてみたいってことだったんで

キムチチゲにしました

ピビンネンミョンはサービス♪


ここのキムチチゲ

具材がゴロゴロ大きくて

豚肉の食べ応えがスゴイんです

これをそのまま食べても

包み野菜が出てくるので

葉っぱに包んで食べてもめちゃうま!!!!


あんまり辛くないですよーキラキラ


キムチチゲの後は甘いもの!

ってことで乙支路(武橋洞)の

百味堂を目指しましたが


この日は韓国の休日

=百味堂もお休みでしたゲッソリ


そして

ソルビンに向かうも

空席なし&オーダーから提供まで

20分以上雷かかると笑い泣き


ってことで

カフェチェーン店のA TWOSOME PLACEで

パッピンスと


ソフトクリーム笑

百味堂食べられなかったからね…

休憩後は

お友達リクエストのコンバースへ


欲しいものがあるか4カ所まわるも

明洞中央店→明洞店→明洞7キル店→ヤングプラザ店

目をつけていたものはなし


ここで

第二候補の

ホワイトの厚底ハイカットへ目的変更


サイズはあったものの

LOTTE ヤングプラザ店では

カスタムができないのですーチーン


明洞中央店へったものの

ここが1番色々たくさんカスタムができる

サイズなし笑い泣き


明洞店はカスタムはないのでパスして

7キル店へ


さあ

ここからが大変


カスタムに迷いまくる友人笑


これは迷走中

ファンタジー方面へ行きかけるも

最終的には

スッキリシンプルにまとまりました笑


夜ごはんはウォルファ食堂でお肉


食べる前に飲む前にコンディション!!


サムギョプサル、モクサル、もちもち肉なるものを

食しました豚


2軒目は

氷に突き刺さるエビ笑

いけすからあげたてなんで元気です




そしてオジンオフェ(イカ刺)とセロ拍手


こちらも元気




ホテルでメロナを食べて

1日目終了


月曜日に帰国しましたが

本日は健康診断汗うさぎやばい…