韓国旅行:乙支路3街で絶品コプチャンを♪ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

慶州から戻ってきて

国都ホテルにチェックインしたら

慌てて友達との夕食へ


最初に約束していた時間に

間に合わなかったんでアセアセ

先に食べ始めてもらってました


国都ホテルから乙支路3街へ急足ダッシュ


お店は을지로양대장/乙支路ヤンテチャン


ここのお店に到着して

ひとくち食べて


っんまっっっ雷雷雷

となったのが

こちらのヤン!

ミノです


パサつきなく

よい歯ごたえで

食べ始めると止まらなくなるアセアセアセアセ



お友達への日本土産は

ミラグレーンです笑


おともは緑の瓶(ソジュ)を

ビール(メクチュ)で割ったソメクラブラブ

写真には残ってなかったですが

ここのお店は冷たい瓶の飲み物をオーダーすると

バケツにふわふわの氷を入れて出してくれます


そこに瓶を刺して

冷たい飲み物が冷たいまま楽しめるラブ


そんなこんなでほぼ食べ尽くしちゃったんで

ヤンをおかわりデレデレ

これこれ!

やっぱりヤンをお腹いっぱい食べたいラブ


元焼肉屋さんのお友達が

チョキチョキしながら

美味しく焼いてくれますキラキラ

ほぼヤン(ミノ)しか写真がないけど

コプチャン(写真右上笑)

マクチャン(写真なし)も食べてますもぐもぐ


ヨムトン(ハツ)も食べた気がする…


そして〆に

ぜーったいに食べて欲しいのがコレ


양밥(ヤンパッ)14000ウォン

ちょっと炒めてあって

おこげができかけのごはんに

ふわふわ海苔にとびっこデレデレ


とびっこをスプーンで

くるくるくるーって広げたら

ごはんと混ぜてきます



ハート型にしてくれた爆


これが美味しいったらありゃしない

プチプチ食感と海苔の風味と

言うことなし!


もしこちらのお店は行かれた際は

必ず食べてみてください!


お店: 을지로양대장

住所: 을지로3가 348-4/乙支路3街348-4

電話: 010-9039-0669

定休日:日曜日

時間:月〜金/16:00-24:00 土/15:00-24:00

ラストオーダー23:00

※ホルモン類は夜は3人前、昼は2人前から