韓国旅行:韓屋カフェとみんなが食べてたなんだコレ?な食べ物 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

まだそんなにお腹は空いてないんだけれども

素敵なカフェを見つけたので入ってみました 


1894사랑채です


こちらのカフェ

門をくぐると中はものすごく広い


縁側にもお席はあるんだけれども

この時は寒くてパス


お庭もあって


外にもお席が


ニャンコがいました猫あたま

冬毛でほわほわ


建物がいくつかあるんですが

こちらがオーダーカウンターのある建物


何にしようか迷って迷って…


寒いのにピンス 笑

インジョルミ(きなこ)ピンスです

お餅も大きくてガーンアイスも大きいガーン


さらさらのミルク氷に

中にはさらにあんこ


かなりボリューミーなピンス真顔ハッ


ピンス 食べるには

ちょうどいいくらいの

暖房の効き具合だったのに…


ふと

気づいたら



むっっ雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ヒーターの前に座ってた母娘が

勝手にヒーター切ってるしポーン

何してくれてんねん(泣)


他の人たちも寒そうにしだしたところで

店員さんが建物にたまたま入ってきて

再びONしてくれました〜アセアセ


ここで例の母娘が食べていたものが目に入る

どう見てもこのカフェのメニューにはないもの


この辺りを歩いていると

結構な確率で食べ歩きをされている

オレンジの細長い何か


それをかなりなクチャラー具合で

食べてらっしゃったんで

それって(持込み)アリなん?って思っちゃった


結構しっかりピンスを食べ切って

今度はカフェの正面から出てきました


そのまま大陵苑へ

この陵墓の反対側が

フォトスポットになっていて大行列ガーン

ぐるりと見て回って


例の結構な確率で食べ歩きをしている人を見かける

オレンジの細長いモノを買ってみることに


パっと見はポテトのようなんだけど

パケは完全にそっちねらい

食べてみると

まぁ決して美味しいものではないよね

少しピリ辛

韓国の駄菓子チョンドゥギを油で揚げてあります

揚がる前のものも販売していました



慶州を満喫して

バスでKTX駅の新慶州駅へ向かおうとしたら


バス全然こない…


ってことでタクシーに変更


駅構内で美味しそうな薬菓のお店があったんで


買っちゃいましたぶー


帰りは広めのお席でソウルへ向かいます

ソウルからは時間に間に合わなくてKTX乗れなかった

ソウルに着いたら

ホテルにチェックインをして

お友達との夜ごはんの約束の場所へ向かいます

ギリギリあせるあせる