韓国旅行:日本では見たことがない灰貝(コマッ)が美味だった話 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

慶州のホットスポット

皇理団通りへ


大陵苑のすぐ横にあるんですけど

コロナ前に慶州にきた時には

こんなにおしゃれなお店

全然なかったはず


前に来た時には

慶州中央市場あたりをウロウロしてたもん

こちらの市場もキレイに整備されていて

利用しやすいんですよウインク



今回はこちらのお店で夜ごはん

郷花亭/향화정です

2021-2023年はブルーリボンを獲得しています


韓屋リノベで建物が美しいっキラキラ


思っていたより

店内こじんまり


メニューは少なめですかね?

これくらいがオーダーの時に

迷わずいい気がする汗うさぎ


今回はメインはコマッムチムビビンバ

サイドからは

ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)を選択



お店のロゴがかわいいイエローハーツ


きたきた!

コマッ(꼬막)/灰貝のビビンバ!!


半分がごはんとコマッの混ぜたやつ

もう半分にコマッがもりもり乗っています


これをスッカラですくったら

韓国海苔に巻いて

いただきまーすルンルンルンルンルンルン




真顔ハッ



おいしーーっ

これ!すごく美味しい!


コマッが肉厚でふっくらしていて

食べ応えがある!



おともは慶州マッコリグッ


そしてサイドのヘムルパジョン

エビがこれでもかっ!ってほど

もりもりのっかってます


ワンカップ的な


安定のcass


お腹いっぱいになってお店を出ると

ニャンコさんがごはん待ち?かな?


コマッビビンバがほんとに最高!でした!!


夜のこの辺りの通り

ライトアップや演出が凝っていて

とても美しいですよ

お店の前にヘチもいますねにやり


この後もぶらっと通りを楽しみます♪