5月韓国旅行ダイジェスト6日目〜明洞/東大門総合市場/昌慶宮夜間拝観 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

1週間のんびりできるわ〜♪

なんて思ってたのに



あっ


という間に6日目です泣くうさぎ


朝昼ごはんは明洞で

コマッ(灰貝)ビビンバと

ナムルや野菜類はセルフですキラキラ

これらをごはんにのっけて

ぐるぐるかき混ぜてビビンバにします


そして

貝がたくさん入った

カルグッス

コスパのいいお店でした


ソウル駅のロッテマートは

きっとものすごい人だろうと思い


清涼里のロッテマートへ


ハイボールの種類が増えてた!


こちら新製品

りんごの香りと風味がしっかりで

食べ応えもあるし美味しかったりんご


ラミョンコーナー


今回は何を買おっかなーと物色


試食してみたらまあまあ美味しかったんで

新発売の冷たくて辛い麺を購入

手に持っているカップの後ろの

黒色&おじさまパケの

チャジャンミョンも買いました


こちらは麺をゆでて

お湯を捨てて

ソースが入ってるんで絡めるだけ

超簡単調理?で美味しいキラキラキラキラ


そして以前購入して美味しかった

ごはんラブラブラブラブ

色々な種類がありますが

1つ3980〜4980ウォンのこのごはん

4つで10000ウォンになっていて

めっちゃオトクウシシ


そして気になっていた

오레오 오즈

いちご味と普通のものがあって

普通の方を購入


なんだかんだとお買い物をして


東大門総合市場で

モールドールの材料を購入


買い物を終えたら


昌慶宮の夜間拝観へ

入った時はまだ明るかったんですが


徐々に日が落ちて

植物園がライトアップ


宮の中では

プロジェクションマッピングがあったり

建物が美しくライトアップをされていて

見にきてよかった笑い泣き


そして

夜ごはんキラキラキラキラ


ここでイシダイをいただきまーすキラキラ

もんのすごいボリュームです