韓国で購入したモール人形パーツで作ってみた | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

昨日はテレワーク

20時過ぎに仕事が終わってから


モール人形作ってみよ


と思い立ち

YouTubeでモールドールづくり動画を見ながら

ちょっぴり自己流で作ってみました



材料は先週東大門総合市場で調達済
お店は동대문153です

お店のサイトはこちら下矢印
パーツ購入時の様子はこちら下矢印

作り方は

모루인형(モール人形)で検索すると

動画がたくさん出てきます


何本か動画を見て

こんなかんじかなーと

イメージをつけてから

いざ作成花


ひよこが作りたくって

材料を揃えていたんですけど

思うようなひよこの作り方が出てこない…


なので


作り方がたくさん出回っている

ウサギうさぎから練習としてつくってみる


おぱんちゅをはかせるので

しっぽはナシバージョンで


顔が難しい…

だって上手くモールを編み込まないと

目と鼻が刺さってくれないんだもん真顔ハッ


ミンク毛のモールだったんで

マスカラコームで毛を梳かしながら

仕上げる

なかなか良い感じに仕上がったのでは?

一体はあっという間に仕上がっちゃうびっくり


これ

ものすごく楽しいです!!


そして本命のひよこヒヨコ

作りたい形をイメージしながら

うさぎの作り方を参考に

モールを折ったり

ひねったり

差し込んだり


こちらもなかなか可愛くできたんじゃない!?

白地に赤い水玉模様のおぱんちゅ

頭にハートのミニクリップ

赤の蝶ネクタイ風リボンに

手にはミッキーの形をしたキャンディペロペロキャンディー


かわいいハート


たくさん作りたくなっちゃうけれども

使い途がないんですよね…


6月も東大門総合市場へ行くか

悩む…