なぜか引越しを手伝うことになった話 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

今回は韓国関連のお話ではありません


先々週

10年以上仲良くしている

同じ会社の女子Aちゃんと2人で

ディズニーランドへ行ってきました

前回ランドに行った5年前もこの2人だった


こちら5年前

35周年でしたキラキラ



こちら先々週

40周年のランド♡

トゥーンタウンでドナルドに遭遇し

一緒に写真を撮ってもらって

テンション爆上がり笑


ランド

めちゃくちゃ満喫してきたんですが


もう1人仲良くしている

同じ会社の女子Bちゃんがいまして

そのBちゃんからランド翌日に

3人のグループラインに連絡があり


今週末の24か25日に会えないかなー?

という内容


わたしは韓国へ行く予定あり

Aちゃんも予定ありで

3人の予定が合わなかったんだけど


そのやり取りの中で

ランド行きの日程を2人で決め

チケットを予約した後に

AちゃんがBちゃんも誘っていたことを

初めて知るという(苦笑)


Aちゃんよ…

わたしにも一言欲しかったぞー!

「Bちゃんも誘ったけど

 大事な会議があって来れないってー。」って

ランド当日にでも話せたんじゃないかなーっ⁉︎


なんだかわたし、薄情なヤツやんかにやりアセアセ

子供も小さいし平日だし

勝手に無理だろうと思っていたんで

薄情には違いないけども…


まぁまぁ

なんだかんだありましたけど

3人で会うのは3月に仕切り直そう

となったんですが


Bちゃんが

3月は引越しでバタバタで予定が立たないと


お?引越すんやガーン

と思っていたらAちゃんは知っていた様子

別にいいんだけど


一応3月の予定が空いている日を

Bちゃんに伝えて


もーしも予定が合わせられたら

出社してる日の仕事帰りに

ちょっとお茶だけでも会えたらいいねー

3人とも部署はバラバラ

リモート勤務の日もバラバラ

なんてやり取りをして終わってたんですが


一昨日Bちゃんから

「10日空いてませんか?直近だから難しいかな?」

とLINEが


わたしは予定はなく

Aちゃんは調整できそうってことで

お返事したらば


Bちゃんから










引っ越しの荷造り&お喋りでもいいですか?」



真顔ハッ

????

ヒッコシノニヅクリ?


え!?どゆことーーーっ???



え?どこかでランチじゃなく?

え?荷造りって何??荷造りって…

え?Bちゃんの家行くん?片道1時間半


わたしの頭は混乱タラータラー


Aちゃんがサラッと

「荷造りの手伝いに来て欲しいってことね」

と返したのを見て


真顔ハッ

あ、そういうことなのかと

やっと理解(苦笑)


先に予定ないか聞いといて

肝心な内容を後から伝えるんは

やったらあかん誘い方やぞっ

後出しジャンケンやんかー


Bちゃん

「会いたいけど引っ越しせなあかんくてアセアセ

って言うてますけど


これは

確信犯やなピリピリピリピリ

手伝うのが嫌なわけじゃないんだけど

モヤリンとしたよね笑


Bちゃんの引っ越し手伝うのAちゃんは2回目やな

なんて思い出しながら

3人の中で最初に転勤になったのがBちゃんだった


その時大変だった話を散々聞いていたんで

もうネタ

ちょっと不安になる


今は一人暮らしじゃなく

旦那さんもいるから

とんでもなく散らかってる

とか

とんでもなく荷造りが進んでない

とか

なんてことはないだろうと

期待してます笑


今度の日曜日

果たして首尾よく進むのか!?

不安しかない…

わたし働き始めてから

自分の引っ越しは6回経験してますが

人の引っ越し手伝ったことないのよーーーっ