引越しお手伝いのその後… | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

おひさしぶりです


お友達に久しぶりに会いたいと連絡があり

なぜか引越しの手伝いをすることになり

お宅訪問〜引越しお手伝いから

2週間と少し経ちました


その後

旅行や仕事でバタバタしておりました


引越し本番は24日だったのですが

その前々日に一緒にお手伝いへ行ったお友達が

「片付け進んでいますか?」と

グループLINEに

引越しをするお友達へLINE


そしたらば


「あれからは進んでおらずです」

と返信笑い泣き


引越しまで残り2日アセアセでこの返事


果たして無事完了するのか

最後の最後までドギマギさせられました笑



お手伝い自体は

3人でリビング&キッチンの荷造りを進めたので


3人が一緒に大阪で働いていた時の

ヒットソングを流しながら

ちゃんとおしゃべりも楽しみながらの作業でした


作業前には

美味しいピザが食べられるお店でランチをし

ちゃっかりビールも飲み








お店を予約してくれた当の本人は

内見が入っていたのを忘れていたと連絡があり

遅れてランチに参加

前日飲みすぎたらしく二日酔いであらわれました


作業が終わった後は

アイスクリーム屋さんでアイスを食べて






タイ料理友達のおごりを食べて解散

アルコール飲んでるのわたしだけ


作業だけじゃなく

せっかくのお休みなんで

息抜きもちゃんとしてきましたゲラゲラ



そしてブログをおサボりしている間に

8月韓国行きが決定キラキラ

8月9日から15日までの1週間です

やっぱり飛行機高い…


今のところ

5月に1週間

6月に5日間の韓国行きが決まってます


あー楽しみ!!

旅の予定があると

仕事のモチベーションにもつながりますねデレデレ


ただ楽しい時間はあっという間に

過ぎちゃうんですよね笑い泣き


今月の1週間旅行(名古屋〜関西)も

あんなに楽しみにしていたのに


あっ

という間に時間が経ってしまい

気づいたら最終日だもんね…

悲しいショボーン