2月韓国旅行ダイジェスト2日目 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

この日はちょっと足を伸ばして

5年ぶりに江華島へ


出発前に

武橋洞プゴクチッで

プゴクッとケランフライ

ニラは入れ放題ラブ


江華島に到着したら

最初にチャヤンパンジョム(カフェ)へ

紡績工場をリノベしたカフェで

とーっても広いんです

テーマパークみたいで

中を見て回るだけでも楽しい〜照れ


5年前はケーキが少し置いてあるくらいでしたが

パンコーナーができてた!



江華島平和展望台です

向こう岸は

朝鮮民主主義人民共和国

望遠鏡で住居らしき建物や

歩いたり自転車に乗る人が見えます


江華風物市場でごはんを食べます


2階にままかりを食べられるお店があるんです

刺身(회)+和物(무침)+焼き物(구이)の

3種類の食べ方でままかりを味わえます


お腹を満たしたら

マッコリを醸造している

金豊醸造所へ


試飲をさせてくれます

こちらのマッコリは炭酸がなく

結構アルコール度数が高め

甘みは控えめで辛口でスッキリキラキラ


1番高いもの(アルコール度数も1番高い)と

ペット容器のマッコリを購入

ショッパーがかわいいハート


次は伝燈寺へ


そして夕日を見て


カンジャンケジャンで夜ごはんチュー


ソウルに戻って二次会は

青島ビールとともに


ヤンコチグッグッグッ


こちらはカルビで


こちらはロースハート

どちらも美味しくいただきましたウシシ