2月韓国旅行ダイジェスト1日目 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

先週の木曜日


東京は雨…

なので

最寄り駅までタクシーを利用しようとしたら

近くに配車可能な車がありません

ってガーン


しょうがないので雨の中歩いて駅へ向かいます


成田に到着したら

カウンターには長い列ガーンガーン


WEBチェックインはすませていたものの

荷物を預けなきゃなんで

結構な時間並びました…

わたしが搭乗する便の一本後(15分後)の便は


なんと3時間遅れ


前日夜から降り続いた雪の影響で

滑走路の準備が整わなかったらしい…


あぁ

定刻通りで良かった笑い泣き


出国エリアの免税店でお買い物

前日が入荷日だったとのことで

お品が豊富に揃っていましたラブ

ショップの店員さんが

韓国の美味しいお店を教えてくれたんで

またの機会に行きたい!


雪の仁川国際空港に到着

空港の外に出れたのは1時間後…


ちょっとお腹が空いたんで

クッキーをつまむ


今回のホテルは

市庁エリアのプレジデントホテル

ロビーにWOWPASSがありました


お部屋はちょっと不思議な作りで

扉を入ると左手にベッドルーム(窓なし)


正面がバスルーム

なぜか洗面台は2つ

洗面台の反対側には浴槽のあるバスルーム

なぜかシャワーが2つ

この隣に別扉でトイレがあって


右手には

三角の形をしたくつろげるスペースが

ここにもベッドルームにもTVがありました


夜ごはんは

麻浦の月火食堂でお肉!


ここはちょっと変わったサムギョプサルが

食べられるんです(要予約)

蜜蝋で熟成したお肉

お肉の赤がとても濃い赤に


ミナリも頼んで

他にもいろいろ鉄板にのせて

いただきまーすラブ


追加でモクサルも

このモクサル!とっても美味しかった!!


2軒目は

氷に刺さったエビ笑


この辺はお腹いっぱいすぎて

食べられなかったえーん心残りすぎるっ


お酒は

セロをチルソンで割って

初日からもりもり食べて

大満足なスタートチューでしたドキドキ