まさかのトラブル&明洞で朝ごはん | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

12月韓国旅行最終日


気温はマイナス6度

前夜に南山で壊れてしまった

ダウンのファスナー…

壊れたのがこのタイミングでよかったアセアセ


前をとめるスナップがあるんで

それでファスナー代わりに前を閉めて

しのぎました汗うさぎ


朝ホテルをチェックアウトする前に

Jオンニからの頼まれものを

スタバへ探しに行くべく外に出たら

キャリーで運ばれる

ニャンコさんに遭遇猫




結局目的の品は見つけられず

ホテルに戻るも


まさかの

ルームキー紛失雷雷雷


ウソデショ

お部屋に入れない


そもそも部屋からキーを持ち出したのかも

記憶が全くないというアセアセアセアセ


フロントでスペアキーをお借りして

無事部屋には入られたものの

やはりキーはない…


なのでチェックアウト時に

ルームキー紛失の料金

10000ウォンをお支払い泣くうさぎ


ホントにあのルームキー

どこに行ったんだろううーん??


自分で紛失しておきながら

狐につままれたような…


気を取り直して

朝ごはんですもぐもぐ


ミシュラン掲載店

明洞の河東館でコムタン ルンルン

お店に入ったらすぐ右手のカウンターで

先払いです

透明なスープに

牛のお肉と内臓(胃)


以前食べた時にはにおいは気にならなかったけど

今回は少し気になったアセアセ


テーブルには

ネギ、塩胡椒があるので

自分好みに味を調整してどうぞもぐもぐ


おひとりさまでもOKですよー





金曜日は出社だったので

夜ごはんを会社近くで

もりもりお刺身に


煮込みに


西京焼き


キスの天ぷら


スナップえんどうウシシ

どれもお酒に合う

美味しいものだらけでしたが…


クマ取り後の目の下の腫れがまだ気になるので

ビール一杯

日本酒おちょこ一杯で我慢

かなりの拷問でした笑



土曜日は肌用の内服薬の処方

&プラセンタ注射のためにお出かけ


お昼ごはんにラクサ

ここのお店のロントンが大好きで

よく通っていたんですが

ロントンがメニューから無くなってた泣くうさぎ

悲しすぎる…


食後にスタバで

ストロベリーフラペチーノ

メロンと悩んだんだけど

やっぱりメロンにしておけばよかった…




土曜日の

目の下のクマとりから1週間が経ち

かなり腫れがひいてきましたダッシュ


3日目あたりまでは

鏡を見るたびに

知らない人が鏡に写ってましたが真顔

今は自分が戻ってきたニヤニヤ


いつも以上に

目ヤニに悩まされるのですけど

金曜日の朝目覚めると

目周りに乾いた血の塊が滝汗


そうなることもあるのはわかっていたので

そこまで驚きませんでしたが

血の混じった涙が出るのは

やっぱりびっくりしますねアセアセ


肌が敏感になっているのか

上まぶただけ日焼け止めがしみて

慌てて洗い流したものの

サメ肌のようになってしまったりと


ちょこちょこトラブルに見舞われています


早く落ち着きますようにお願い